すこんばんは


アロマを愛するyukikoです。



3連休最終日。

この3連休はのんびりしてました。



以前からいろんな人に『突っ走りすぎ』や『予定を詰め込みすぎ』とか言われ、当然病気が分かってからもなかなか治らず、ここ最近やっと『オフ日を作る』ことができるようになりました。



年齢もあるかもしれませんが…



連休前はデパートに行ってこようかな?とか考えてたんですけどね。

デパート混むよなぁ。と思ったら結局

おとなしくしていよう。

になりました。



やっぱり年齢のせいかも…



今日午前中はガジュマルの植え替えをするためにホームセンターへ土など買いに。

本当は植え替えは5月頃がいいんですけどね。



ちょっとショックだったのがうちのガジュマル。やっぱり元気なかった…

ホームセンターで売っていたガジュマルがすごく元気で、ガジュマルってこんなに育つの?葉っぱがすごく元気。わたしのガジュマル葉っぱが若干貧弱…



さっそく帰って植え替えをするときに気づきました。

鉢が小さくなって根詰まりしてました。

これでちょっとは元気になりますように。



部屋に観葉植物が溢れてきたので(どれだけ育ててるんだ笑)

株分けして増えたサンスベリアをトイレに置きました。

運気上がるかしら⤴️



運気が上がると言えばトイレにお香を焚くかアロマを香らせるといいとか。



ここでエッセンシャルオイルアドバイザーとしてオススメのエッセンシャルオイルで作る芳香剤をご紹介します。




⭐️エッセンシャルオイルで作るトイレ芳香剤

トイレだけじゃなく、下駄箱などでも使えますよ。


⚪︎材料

空瓶…ジャムなど入っていた瓶でOK

重曹…びんに8番目くらいまでの量。大さじ3〜4くらいかな?

お好きなエッセンシャルオイル…2〜3種類。合計20滴ほど

あればガーゼ…ビンの蓋代り

あればリボンなど…飾りつけに使用します


⚪︎作り方

・瓶に重曹を入れる

・お好みのエッセンシャルオイルを入れる。

・爪楊枝などで重曹とエッセンシャルオイルを混ぜる

・あればガーゼで蓋をし輪ゴムで止める

・まわりにリボンをつける






今回使用したエッセンシャルオイルは

ライム🍋‍🟩

ペパーミント




私はちょっと多めにライム20滴、ペパーミント20滴にしました。



ライムは柑橘系の元気あふれる香り。

空気をクリーンにリフレッシュしてくれます。

また、スピリチュアルの観点から『浄化』『過去との決別』の意味もあるそう。




そしてこの芳香剤。


香りが薄まったなと思ったら、トイレ掃除に使えます。

そして空になった瓶に再び新しい重曹を入れて作り直せばOK!


すごいエコ



香りがいいと空気も透き通ってる感じがするので、トイレもキラキラして見える✨



そしてお掃除するのも楽しくなる🧼



家事の苦手な私もエッセンシャルオイルのおかげで掃除は楽しい笑



エッセンシャルオイルの香りと観葉植物で運気アップ間違いなし🎶





愛知県西三河、名古屋市内、知多地域に限りアロマクラフト教室随時開催します。
ご希望ございましたらLINE友達追加から『アロマクラフト教室希望』と連絡ください。
ご連絡頂きましたらこちらから日程、場所等のご案内を致します。

お友達と『オリジナル香水作り』や親子でエッセンシャルオイルを使った『アロマキャンドル』など夏の工作作りなど、エッセンシャルオイルを持ってないけど作ってみたい。興味があるけど敷居が高いと悩まれている方、お気軽にご連絡ください。



    

doTERRA社のエッセンシャルオイルの良さを多くの人に知ってもらうためにたくさんの情報を提供していこうと思います。



健康について。

美容ついて。

介護や育児について。
日常生活のあれこれに。

アロマの可能性は無限大。



もっと詳しく知りたい方。

興味をお持ちの方。
購入希望の方。
会員希望の方。

エッセンシャルオイルの使い方等

ご質問のある方。

エッセンシャルオイルアドバイザーyukikoが
お答えします。

下のLINE友達追加のボタンをポチっと押してくださいませ。






友だち追加