こんばんは



アロマを愛するyukikoです。



会社に行くのに毎朝7時に家を出るのですが、たまに10分ほど出るのが遅くなってしまうことがあります。


今日がその日でした😅



通勤に1時間かかるのですが、遅く出た日でもどこかで帳尻が合うのか、いつもと同じ時間にちゃんと着くんですよね笑



今日ののんびりの理由は

お弁当作って持っていこうかなぁと時間がないのにご飯を炊くところから始めてました。




以前はコンビニ弁当が多かったのですが、やっぱり病気になると食生活も自然と気をつけるようになりました。




もちろんたまにはコンビニを活用しますが、続くとなんとなくからだが受け付けない…



結局からだのために頑張ってお弁当を作ります。




さて、『朝活』がブームですね。



忙しいとなかなかできないですが、

犬を飼っている方は散歩が朝活なのかな?

ジョギングされてる方もいますよね。

シニアの方が朝活散歩してるのも見かけます。



私は特に朝活らしいことをしていないのですが、

唯一習慣にしてること。

やっぱりアロマ大好きなので

毎朝その日の気分でディフューズしてます。



と言いたいのですが



たまーにお香を焚いています。





お香もいいんですよ。

朝から落ち着く感じもするし、

なんとなく浄化してくれるような気持ちになります。



朝からシャキッとしたい日には向かないかもしれませんが、お香の落ち着きもなかなかいいですよ。




わたし自身エッセンシャルオイルでもパチョリが好きなので落ち着く香りが好きなんです。




パチョリもすごく落ち着く香りなんです。

墨汁のような香りでとても上品な感じ。

墨汁が上品ってちょっとイメージわかないかもしれないですね。




パチョリはお肌にもとても良く、皮膚を柔らかくしてくれたり、エイジングサインが気になる時のスキンケアにプラスするとなめらか肌に近づきとてもいい感じ❤️







パチョリを朝からディフューズすることはないです。

夜寝る前か、バスタイムに入浴剤の代わりに入れてアロマバスにしてます。



夜はパチョリで癒されて、

朝はシャキッとするエッセンシャルオイルやお香で気持ちを引き締める。


香りの力ってすごいですね。




最近『朝活』がブームですが、アロマやお香を焚いて気持ちのいい朝を迎えるのが私の朝活かも。





    

doTERRA社のエッセンシャルオイルの良さを多くの人に知ってもらうためにたくさんの情報を提供していこうと思います。



健康について。

美容ついて。

介護や育児について。

アロマの可能性は無限大。



もっと詳しく知りたい方。

興味をお持ちの方。
購入希望の方。
会員希望の方。

すでにお持ちの方でも使い方等

ご質問のある方。


下のLINE友達追加のボタンをポチっと押してくださいませ。




友だち追加