こんばんは


アロマを愛するyukikoです。


昨日、旅行疲れ😅を取るためのんびり過ごしてました。

のんびり=だらだらしていたのですが、

YouTubeを観ていたら(眺めてたらに近い)

興味ある内容が飛び込んできました。


あくまでも病気になってから健康に目を向けるようになったので今さら知ったの?と思われそうですが。



ゼラチンがすごいって動画。

ダラダラ観てたのでいろいろ説明もありましたが細かい内容はさておき、

私の心に引っ掛かったワード。


ゼラチンには11もの健康効果があるらしい‼️


私の中でゼラチンは『手作りゼリー作るもの』の認識しかなく、お菓子作りの材料の一つのイメージ。


それが健康に役立つなんて。

私の中では目から鱗です笑笑



私の知識の無さ😂

でもひとつお勉強になったと前向きに捉える私。



本当に眺めて観ていた程度なので今後掘り下げてゼラチン効果を調べるとして、

11の効果はしっかりメモりました。

(眺めてたのでどの動画かも今では分からず…それも調べます)



ゼラチンとは

動物性タンパク質(この時点でいいに決まってる)。脂肪分0、糖分0、カロリー控えめ、低コレステロールで豊富なアミノ酸が含まれている。


そして11の効果

1 効率的にたんぱく質を摂取できる。

2 骨粗鬆症の予防

3 関節炎の緩和

4 血管の強化

5 美肌、アンチエイジング

6 安眠効果

7 ダイエット効果

8 腸内環境の改善

9 脳機能の向上

10 傷の治癒促進

11 薄毛の改善効果


あれ?ミネラルの効果に似てる気もする。

ミネラルとゼラチンを摂取したら最強かも⁉️


動物性タンパク質を摂り、ミネラルも摂れば栄養バツグンじゃない🤩




今日は用事があるのでゼラチン買いに行けず…

明日仕事帰りにぜったいゼラチン買って帰ろう。



確かYouTubeによると2ヶ月くらいで爪が丈夫になりましたってコメントされてたような。



2ヶ月後の変化が楽しみ😊



    

doTERRA社のエッセンシャルオイルの良さを多くの人に知ってもらうためにたくさんの情報を提供していこうと思います。



健康について。

美容ついて。

介護や育児について。

アロマの可能性は無限大。



もっと詳しく知りたい方。

興味をお持ちの方。

すでにお持ちの方でも使い方等

ご質問のある方。


下のLINE友達追加のボタンをポチっと押してくださいませ。





友だち追加