こんばんは


アロマを愛するyukikoです。


昨日の日帰り京都宇治旅行、一日中歩くのも久しぶりで翌日足を中心に身体中疲労感…





まだこの半年時間のある時にフィットネスジムに行ってるからこの程度で済んだのかも?と



それでもフィットネスジム以外では平均1,000歩/DAYしか歩いてない私。

昨日はなんと28,000歩。



どおりでこの疲労感笑



疲労回復には、寝るのが1番と今日は本能?のままにたくさん寝てました。



足の疲労感、いろんなケアがあります。

セルフマッサージするのもいいですよね?

ストレッチとか何にもしたくない時

私はやっぱりアロマの力を借りちゃいます。



今回みたいな歩き過ぎて

いや

楽しみすぎて疲れた時にオススメ。

もちろん

お仕事頑張りすぎて、運動頑張りすぎて、家事頑張りすぎての疲労感はもっとオススメ‼️



ドテラのブレンドオイル

ディープブルー




このディープブルーはスポーツブレンドと言われ『湿布の香り』がします。

つまりイメージは湿布ですね。


運動や今回の私みたいに楽しい旅行で歩き回ったり、急性の不調をピンポイントに和らげてくれます。


もちろん立ち仕事など足に負担かかった時にもオススメ。

爽快感が広がりますよ。



湿布の役目を担ってくれるので、足以外にも肩、腰などの気になる部分にもオススメ。

そしてちょっと頭痛が気になる時、このオイルを指先に付け頭部をケアするのに使用してます。



このディープブルーの更なるオススメポイント。


エッセンシャルオイルだけでなく、ドテラから『ディープブルーラブ』と言うクリームがあります。





このディープブルーラブがまた使いやすいんです。  


クリームタイプなので足に塗りやすい。

肩にも塗りやすい。

腰にも塗りやすい。



成分も安心できるものしか入ってない! 



⭐️エッセンシャルオイル

ウィンターグリーン

カンファー

ペパーミント

イランイラン

ヘリクリサム

ブルータンジー

ジャーマンカモミール


⭐️クリーム等に入っているその他の成分

メンソール

アーモンドオイル

スクワラン

唐辛子エキス

クチナシエキス

オスマンタス

アロエベラエキス

クロレラエキス



すごくないですか?

ブルータンジーは傷を癒してくれる

ヘリクリサムは細胞と神経の再生を手助けしてくれる

ウィンターグリーンが湿布のスーッとした香りがします。サリチル酸メチル(神経作用)が90%以上入ってます。

そしてドテラのウィンターグリーンオイルはネパール山間部に自生する植物から生まれてます。

自然のチカラって本当にすごい。



他にもオイル入っているオイルや成分も安心安全なものばかり自然の力でからだをケアできるって本当にすてき✨

安心安全しかイメージできない。

注)もちろん人それぞれ合わない成分もあるのでご注意を🙇‍♀️





やっぱりドテラは『富山の薬箱』

常備薬みたいに、家に置いておきたいエッセンシャルオイルたちです。






    

doTERRA社のエッセンシャルオイルの良さを多くの人に知ってもらうためにたくさんの情報を提供していこうと思います。



健康について。

美容ついて。

介護や育児について。

アロマの可能性は無限大。



もっと詳しく知りたい方。

興味をお持ちの方。

すでにお持ちの方でも使い方等

ご質問のある方。


下のLINE友達追加のボタンをポチっと押してくださいませ。



doTERRAのブレンドオイルには感情を落ち着かせてくれるオイルや安らぎを与えてくれるオイル。

感情に働きかけるものや、筋肉疲労、お腹痛い時やお鼻が呼吸器系が不調な時など他にもいろいろな悩みに働きかけてくれるオイルがたくさんあります。

わたしは名付けて『富山の薬箱』みたいだなと思ってます。

ご家庭に置いてあれば安心できるアイテム。

興味のある方も下のLINE友だち追加ボタンを押してくださいね。


ネットワークビジネスは…という方。

少しだけほしい方などなど

欲しいけど敷居が高いなぁと悩まれてる方。

購入についてもご相談ください。

本当に必要としている人が必要としているだけを購入できるように提案致します。





友だち追加