こんばんは


アロマを愛するyukikoです。


みなさんは自分の機嫌を自分でとってますか?


いきなりの質問ですが、少し気になることが最近ありまして…



仕事関係の人ですが、とても気分に大波がある方で、ご自身の同僚さんだけでなく、お客様にもストレートに表現される方がいます。


いろいろ抱えて大変なんだろうなぁと思いますが、やはり社会に出てる以上、少しは大波を穏やかにしていただきたいなぁと私の周りでは話をしてます。


人間ですからね。気分の上がってる日もあればイライラする日もあるでしょう。

体調も優れない日は機嫌も悪くなるかもしれません。


でも人に不快感を与えてしまっては周りが困ってしまいますよね。

スムーズにいくはずの仕事もスムーズにいかなくなります。

結果、みんなが困る。そしてご自身も困る。



自分の機嫌は自分でとる。


難しいですよね。

私も当然若い時は無理でした。



社会に出て荒波?にもまれて、強くなったのか分かりませんが気がつけば穏やかになってきた気が…


人それぞれ機嫌のとり方あると思います。


私の場合は「自分を客観的にみる」ことをしてます。

客観的に見ることによって自分を冷静に判断することもできます。

ただ感情っていろいろです。

「怒りの感情」は客観的に見ることで私はコントロールできるんですが、「悲しみの感情」はどうしても無理ですね。どうしても涙が出てしまう…



もちろん『アロマの力』も頼ってます。



愛用しているdoTERRAのオイルに感情コントロールブレンドがあります。

全部で6種類。


心の奥底に働きかける香りの力を活かして毎日を心穏やかに過ごすために頼りになるオイルたち。


⭐️ドテラモチベート

自信をよみがえらせる、励ましブレンド

ミントと柑橘の甘くスッキリした香り 


⭐️ドテラチアー

前向き&ハッピーに。気分アップブレンド

柑橘とスパイスを合わせたフレッシュで刺激的な香り


⭐️ドテラパッション

情熱を呼び覚ますインスパイヤーブレンド

さまざまなスパイスと甘く官能的な香りのハーブを配合


⭐️ドテラフォーギブ

怒りにとらわれた心を救う、赦し(ゆるし)のブランド

樹木とハーブの深く澄みきった香り


⭐️ドテラコンソール

傷ついた心を癒す、慰めブレンド

樹木・樹脂系とフローラルを合わせたエキゾチックな香り


⭐️ドテラピース

くよくよせず前向きに、安らぎブランド

華やかな花々とミントの香り



本当にどれもすてきな香り



気分に合わせて、何種類か一緒にディフューズしても大丈夫。



私の使い方は小さなロールオンボトルに6種類全部を2滴ずつ入れ、ココナッツオイルで希釈し香水として使用してます。


気持ちが穏やかになりますよ。



自分の機嫌は自分でとる

アロマの力に手伝ってもらうのもひとつの手段だと思います。


感情のコントロール。試してみませんか?




    

doTERRA社のエッセンシャルオイルの良さを多くの人に知ってもらうためにたくさんの情報を提供していこうと思います。



健康について。

美容ついて。

介護や育児について。

アロマの可能性は無限大。



もっと詳しく知りたい方。

興味をお持ちの方。

すでにお持ちの方でも使い方等

ご質問のある方。


下のLINE友達追加のボタンをポチっと押してくださいませ。







友だち追加