はまのですっ

 

 

 

 

最近の車のサスペンションのアッパーマウントって外しにくいんです

 

ねじ山にしっかりネジロック剤が塗ってあるので簡単には緩みません

 

なのにナットを押さえる工具は専用SSTしか入らない構造

 

 

 

いったいどうすれば・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

てってれー

貫通ラチェットハンドルぅ

 

ラチェット部が貫通した不思議工具ちゃん

専用ソケットをはめても向こう側がコンニチハ

 

 

奥まったナットをソケットで押さえながら六角をアブソーバーの頂点に差し込めるので固いナットを確実に回せるっ

 

画像はバラしたアブソーバーです作業中写真用意してないですごめんなさいです

 

 

ほんとめちゃくちゃ便利っ

 

GRに来てから何度使ったことかっ

 

絶賛愛用中っ

 

 

 

後輩エンジニアからの借り物ですがっ

 

そろそろ買いたいと思いますっ