こんにちは!

 

ゆーたですチョキ

 

 

今日は、GRスープラのオートマフルードを変えていくぅレンチ

 

うちのお店に来たことのある方なら見たことがあるかもしれませんが

オートマフルードって圧送装置で交換するんですよねびっくりマーク

 

圧送装置で新油を入れて混ぜて抜いて、また新油を入れて混ぜてという風に

徐々にオイルを綺麗にしていくんですグラサン

 

本来は・・・にっこり

 

ATFチェンジャーには、どんなトヨタ車にも合うように色んな種類のアダプターが付属で付いてくるのですがGRスープラ用は無くて・・・

 

というか、そもそもGRスープラはオートマフルード無交換の車なんです不安

 

なので修理書にも作業方法は載っていないし

 

純正オートマフルードは〇〇万円驚き

 

絶対に変えるな注意というメーカーからの圧力を感じます悲しい

 

 

抜いちゃましたよだれ

 

汚いですよねネガティブ

 

実はこれでも過去2回交換しています凝視

 

その時も作業方法を試行錯誤しながら交換したのですがそれでもこの汚れ具合昇天

 

オートマフルードも汚れるんです!!

 

ちなみに走行距離は約7万キロです車

 

そして今回は全部使ってもいいから、もっと綺麗にしたい!

 

と、言われてしまったのでペール缶ひとつ(20L)使って自動圧送ではなく手動で頑張りました笑い泣き

 

さっきの写真が1回目

 

 

2回目

 

 

3回目

 

 

4回目

 

 

5回目

 

最後の6回目レンチ

 

段々と色が綺麗になってきているのわかりますかね?

 

交換して走って交換して走ってを6回やりました・・・

 

ここまでやってくれるところないですよ・・・凝視(笑)

 

 

最後に交換するときに捨てたオイルがこれです上矢印

 

奥が透けて見えるくらいには綺麗になりましたよグッ

 

 

ちなみに新品のオイルはこんな色指差し

 

なかなかいい感じではないでしょうか??

 

ちなみに交換するたびにフィーリングが良くなっているのを感じられたので

 

結構楽しかったですニコニコ

 

みなさんも興味があればぜひ・・・

 

 

 

 

ゆーた。