アオシマ EF66 でジオラマを作ろう その3 | 空冷四発のブログ

空冷四発のブログ

バイクとプラモをこよなく愛するオッサンです。最近は鉄道系ばっかりですが、元々は艦船、飛行機、バイク、戦車とスケールモデル全般に作る雑食モデラーです。ただし製作は亀より遅いです…。
Twitter「空冷四発」もよろしくです。無断フォロー、無断リツイート大歓迎。

 

 
小物ですがトンネル入り口に電話ボックス設置。プラ板でそれっぽく作ります。
 
 
 
線路脇は地面にしようと思いましたが、時間がないので側溝+蓋で時間短縮します。原型を作って樹脂モルタルで量産。
 
 
架線柱はプラ棒等でそれっぽく作ります。実物から高さを割りだそうと思いましたがパンタグラフの高さが決まってるのでそこに合わせて作ります。
 
架線は真鍮線、吊架線はワイヤー線を使って作りますが、金属同士で力がかかる部分はハンダ付けした方が安心です。