【ウェルネスダイニング】簡単・時短!管理栄養士監修の料理キット


🪷↓一年の中でいちばんデブ期🐷↓🪷


毎年そうなのですが、

1月末から2月の頭くらいがいちばん体が重たい💦

心の調子も低空飛行。


冬鬱気味

あまり動きたくない

ちょこちょこ食べる

体温が下がる

水循環が悪い→浮腫む

冬土用期間は腎臓の動きが悪くなるね


これ以上増えると不調が出てくるから対策しときましょ😅

私は急に運動量を増やしたり食事を減らしたりしません。

冷え取りして体温の上昇と冷える・浮腫む悪習慣を辞めます。


腎兪 湧泉 八風 八邪 のツボ押ししよう 

血行不良や冷え取り、浮腫みに効くツボだよ。

次回の投稿でツボの紹介しようかな🤔


お菓子や白砂糖やめてタンパク質を摂ろう

水は元々たくさん飲む方ですがもう少し増やそう

よもぎ蒸し をもう少し増やそう


この時期に太ったわ〜とご相談をよく受けます。

急にスイッチを入れて短期間で無理やり変えるダイエットの仕方もありますが、リバウンド必至😰

私はオススメしません。

ゆっくりじわじわ反動が来ないように悪習慣を手放していくよ。

心身に負担がないように変えていこ。

軽い身体で春を迎えたいな☘️


無理しないで、焦らないで。


♦️対面レッスン 

#歪み改善メゾット #緩める解す整える

2/10(土)13:30-15:00

📍イーブルなごや

https://mosh.jp/services/53869


朝ヨガ歪み改善講師yuri🌸


【ゼンブヌードル】8食モニターセット