🪷↓冬鬱気味↓🪷


何だか 鬱 ってつくとネガティブで凄くダメなことと捉えがちだけど上手に付き合っていくものかなって思います。


誰にでも 鬱の要素があります。

気分や心の調子には波があるし、気付かないだけで

一定期間、なんか調子がノラないことってあるよね。

女性は特にそんな事多いよね。


更に私は HSP なので外部要因に影響されやすいです。

冬は日照時間がそもそも短くて、曇っていたりして太陽が光り輝く時間が短い。


そうすると、

気分の安定ややる気を出す#幸せホルモン の

#セロトニン というホルモン分泌が減る。

だから、気分が不安定になって無気力気味になるのよね。


一般的にも、寒くて何となく寂しくなったり、お家に篭りたい、縮こまりたいみたいな気分になるよね。


私の冬季は

#冬眠 と考えています。

言い方を変えると #インプット 期。

私には必要な #冬鬱 期間なのかなと思ってます。

冬の間にスキルをインプットして暖かくなってきたらアウトプット 笑

毎日、本を読んだり調べごとしています。

アウトプット期を楽しみにしていて下さいね。


☃️↓冬のケアをご伝授しております。


♦️#歪み改善メゾット #緩める解す整える

1/20・2/10(土)13:30-15:00

お申込み▶︎ https://mosh.jp/services/53869

ハイライトからどうぞ


朝ヨガ歪み改善講師yuri🌸


イベントバナー