こんにちは。ひろたけさんからパワハラを受けてブログを書くことになってしまった二年生プレーヤーのやなぎです。もう1年生も入部したので書かなくてもいいかなとも思ったんですけどあきひとがどうしても書いてほしいというので書くことにします。まず僕の事を知らないって人が多いと思うので簡単に自己紹介をしときますね。

 

名前:柳龍太 (やなぎ りゅうた)

学年:2年

生年月日:2002年7月28日

所属:理学部数理学科

ポジション:センター

出身高校:東京学芸大学附属国際中等教育学校

 

実は僕、名大男バスで唯一の東京出身、シティボーイなんですね。関東出身ですら僕以外には4年生のしんさんしかいないのでぜひともこれを読んでいる東京出身のシティボーイに入部してもらいたいものです...僕もしんさんも大歓迎しますよ!

 

ところで僕がこのブログを書いている今は6月3日金曜日、明日はなんと念願のオフです!!!!

部員もそうでない稀有な読者もこれから訪れる未知なる休暇に備えて何をするか悩んでいることでしょう。そこで今回はやなぎ流オフの過ごし方を紹介します!

 

まず1つ目はYouTubeです。いまどきYouTubeを見てない人なんていないと思うんですけどこれは外せないですよね。僕が見ている中で特におすすめなのが「あめんぼぷらす」というYouTuberです。大学野球部のサボり部員についてのコント動画がメインなんですけど、それを見て明日はどうやってサボろうかなと考えるのが僕の日常です(嘘)

 

2つ目はアマプラです。お前どんだけインドアなんだよと思ったそこのあなた、僕のような軟弱者がバスケ部に入るとオフの体力まで奪われます。なので文句はすべてリアクション、タオル、クローズアウトのフットワークメニューたちが受け付けます。

冗談はさておき本題に戻ると、僕は最近ジョジョの3部を見始めました。まだ4部しか見てないにわかなんですけど一緒に話せる人をさがしています。

ところでみなさんは自分が一つスタンドを手に入れられるとしたら何が欲しいですか?僕はヘブンズ・ドアーが欲しいですね。岸辺露伴のやつです。手に入れたら真っ先にこううさんの脳内を書き換えて僕をスタメンとして使わせます。

 

最後に3つ目はグルメ開拓です。名古屋でおいしいお店を知らないので体力のあるオフの日には家を飛び出してぶらぶら探しています。名古屋に詳しい皆さんのおすすめのおいしいお店あればぜひぜひ教えていただきたいものです。

ちなみに僕のおすすめは http://www.meshiya.co.jp/shop/782/ です。

 

やなぎ流休日の過ごし方はいかがだったでしょうか?休日返上で書き上げたブログですが楽しんでいただけたのなら幸いです。クソつまらんかったという人もそれはそれでよい休日の過ごし方になったのでは?

 

さてみなさんお待ちかねの次のブログの指名ですがブログの話になるたびにいつも書きたそうにそわそわしているあきひと...ではなく、同じ“りゅうた”つながりで三年生のたきさんにお願いしたいと思います。

最後まで読んでくださったみなさんありがとうございました。かわいいあきひとの画像とともに筆をおかせていただきます。