名古屋投資カンパニーのTomです。

 

 

今日の株式相場凄かったですね。

昨日の25日移動平均線(MA)で下げ止まり、

本日大きく切り返した一日でした。

 

下落時の窓埋めを完了し、

目先の下落は回避した形です。

本日の上昇で、5日移動平均を取って引けました。

 

今年3番目の値上がり幅だったみたいですね。

一旦は22,000円付近の底堅さを見せた感じですね。

22,000円付近は

抵抗線やサポートラインが重なっているので、

反発しやすいラインです。

しかしギリギリ下落を食い止めたといった感じがします。

今日が仮に安く引けていたら、チャート的にまずかったので。

 

 

ただし、

目先、二番天井を作りに行く可能性も高く、

今は売り(清算)時ではあれど、

買い時ではないように思います。

 

週足でのストキャスティクスでは

90台と過熱警戒を示しています。

週足での過熱感なので、

少なくとも長期投資の方には

新規参戦できない相場かと思います。

 

踊り場で上昇・下落どちらも

あり得るこのタイミングで、

わざわざ勝負に行かず、

確実なタイミングを狙った方が

いいと思います。

 

今とる戦略は、ロングを持っているのであれば、

戻ったタイミングでショートヘッジする。

一方方向のみのトレードはリスクが高いです。

 

AIトレードが全盛になり、私情を挟まない故に、

「一気に買いあがり、ぶん投げる」を繰り返す。

行き着くところまで行くような相場になっていますね。

 

今週末はNYのSQなので、先週末の日本のように

大波乱が仕込まれているのかもしれませんね。

 

VIXも20時現在、33.82と大きく下がっておらず、

警戒ラインの30を超えたままです。

今晩、明日と今後の方向性を決める、

大事な局面が続きますね。

 

 

☆不定期アップロードになるので、

ブログをフォローしてもらえると嬉しいです★

 

 

名古屋投資カンパニーは個人投資家が

勉強できる場所を提供しております。

詳しくは下記からご参照ください。

https://toushika3.amebaownd.com/

 

 

名古屋投資カンパニー 共同代表 Tom