旅「あ、くっついた版、伊賀の弥勒寺。」だからその②。 | タカタカのブログ

タカタカのブログ

「2010年4月30日まで」は半・仕事にて、記事作成。
そのときのは処分しようとしたんですが、割と難しくて
残してあります。
で、個人の「旅日記」、と言って日常の愚痴が大半に。
その後また一応は「旅日記」が中心にはなってます。

ここに行って、おっ、と思ったのは東側が開けてること。

 

 

横から光が入って、…ない写真で説明してしまった(笑)。

 

 

ここらは建物の陰でした。

 

 

出て来た。

 

 

横からの光で輝いてて、あれですね、近所の緑地公園のバラ、あれ

大抵は早朝なので横からの光なんだな。

 

 

そんな感じ。

 

 

そんな広くはないし、種類もそんなにはなさそうだったけど、この

密集が全て咲いたら、そりゃあ見応えありますね。

 

 

で、毎年きっと言ってると思うけど、あじさいって「咲く」でいい

のかなぁ? という、どうよ?

 

 

何にしろ、例年、ちょい遅かった~、というのばかり見ていて、

今年は、ちょい早かったしーっ、を見ると決めて出掛けたので、

ベストでナイスっ、でした。

 

 

時期、遅いと絶対に何処か古びたの、あるんだよね。

 

 

色が悪いとか、何かが終わった感。

 

 

なので今年は、躍動感? 若さ? 感じています。

 

 

ほら、これ全部が色づいたら凄いぞ?!

 

 

てなトコで、………ネタがキレた。

 

 

職場ぶつぶつ書かないぞっ、となると、他に何が?

 

 

典型的な、家と職場の往復の毎日、なので、こうして花を見に行く、

とかで何か話題がないと、何もないな。

 

 

あー、そうか。

 

 

この日は、久々に名阪国道を走らせまして、やっぱ流石だ名阪国道、

ブっとばす奴らもいて、走るのムズ~。

 

 

とは言っても早朝なので、まだまだ気楽ですけどね。

 

 

名阪国道、あれ、「大台ヶ原」に行くときに走らせたんだったな。

あのときは、皆と一緒にブっとばしてた…。。。

 

 

そうだなぁ、大台ヶ原のとき、あれは山道に入ったところで濃霧?

白魔に襲われて、本当にヤバかった。

 

 

流石に、もしかしたら死ぬかも、って思ったので、大台ヶ原、それ

一度で懲りた。

 

 

まあ、予約? 何か、許可が無くても勝手に入れるほうだけだった

ので、面白みがなかったから、でもあるだろうけど。

 

 

今年、ちょっとは気力が戻って、体力も戻せてるのか、ダメなのか、

すぐに息切れしてるけど、どーかなー?

 

 

また、御嶽山しか行けないかなー、とか、御嶽山も、登山口までの

車酔いがシンドイし、うーむ、だけど、焼岳はヤバイし。

 

 

そうなんだよ、焼岳にもう一度行きたいなー、と思いつつ、何だか

行けてなくて、そしたらヤバイ状態になっちゃってる…。

 

 

富士山も、入山規制とかになってる。

 

 

まあ自分が行くとしても静岡県側からだから、まだいいけど、もう

どっちにしろ交通規制が掛かったら無理だし、シャトルバスとか…。

 

 

てか、この息切れは流石に富士山の高さはヤバイわ、とは思ってる。

そして、これを単なる老化現象だ、と言い聞かせてるけど、それは

本当か?

 

 

…とか、ちょっと思ってる。

 

 

けど、どーせ病院に行ったトコで治らないだろという経験上、また、

どーせ何の異常もないだろうという、経験上? まあいっか、です。

 

 

体調劣悪かなりヤバイし、ってときに血液検査しても何にも異常は

でないんで、基本、何でも血液検査で分かると信じてるので(笑)、

いろいろと、きっと何かあっても要観察で、何でもないですね、と

いうことになるんだろうな、もっと本気で病気の人は、もっと多分、

本気でシンドイのだろう、…と信じてる。

 

 

単に、面倒臭がりなだけなんですが、そんな人、世の中にどんだけ

いて、どんだけが、あのとき病院に行けば…、って後悔するかな。

 

 

てなぶつぶつで、写真、残り1枚ですが、職場、若い人に何かして

貰うの、難しいですね。

 

立場的には非正規の自分なので低いですが、年齢がメッチャ高い分、

やっぱ押しつけになっちゃうんだろうし。

 

ただね、年間計画を立ててください、って4月に頼んだコトの計画、

まだ出してくれないんですが、もう6月も半ばです。

 

そちらの研修の年間計画に基づき、こちらのクラスの「道徳」など

指導する内容やら方針やらを立てるので、このまま1学期が終了~、

というのでは困るのですよ、…と説明してますが、難しいですね。

 

一応は上の方に相談して「リミットを決めるのはどうですか?」と

言われたので、この明けた月曜で頼み直しましたが、確かに、年間

計画を立ててね、としか言ってなかったかもな。

 

だから、3月半ばとかに「年間計画を立てました!」と言われても

文句は言えないか、そうね、確かにね、…そうか?

 

 

そんな人、教師やるの、ヤメテ………。。。

 

というわけで、いろいろあります。

はい。

では、また、じゃなくて、や、また、なんだけど、そこらの

アジサイを次に、貼り付けます。

 

では。