10月半ばの平日午後から長男を幼稚園に迎えに行き、そのまま江南にある“ピアゴ”へ。
なぜピアゴかと言うと、ここには室内遊園地“Kid's US.LAND”があるのです!

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-ピアゴUS1
イオン有松店にもありますね。料金は2歳以上15分105円です。
土日は3時間パックもあり、子ども980円、大人(大人は一日フリー)480円で遊び放題です。
さらに平日だと、一日遊び放題子ども800円、大人480円です!平日はかなりお得ですね(^∇^)

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-ピアゴUS4
しかもここはお弁当とか持ち込み自由なんです。手作りで持参してもいいし、ピアゴで弁当やおやつを買ってきてもいいかも…

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-ピアゴUS3
どんだけゲームをやっても、乗り物に乗っても、何しても遊び放題!

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-ピアゴUS5
平日なのでほとんど貸切状態!早速サイバーホイールで遊びます(・∀・)
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-ピアゴUS8
ままごとコーナーみたいな所もあって長男達も楽しそうに遊んでます。
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-ピアゴUS6
その横にはちょっとしたふわふわ遊具。かなり小さめです。

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-ピアゴUS7
マッサージチェアも何台もあって、無料で使えます。かなりいいです!!

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-ピアゴUS9
このお店には本格的なトランポリンが結構あって、思う存分遊べます。色々な場所にトランポリンがちらばって置かれてました。


$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-ピアゴUS10
幼児向けにちょっとした遊具っぽいのが置いてありました。
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-ピアゴUS11
2階建ての小屋がありました(^~^)
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-ピアゴUS12
なぜかここに置いてあるぬいぐるみを超気に入った長男。
「俺の子ども達~」と喜んで遊んでました。



$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-ピアゴUS13
長女もぬいぐるみをたくさんかかえ楽しそうでした(´∀`)

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-ピアゴUS15
他にもこのようなボールプールがあるエリアもあります。
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-ピアゴUS14
ハンモックに挑戦する長男。
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-ピアゴUS16
ボールプールには小さな滑り台もあります。
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-ピアゴUS17
あまり埋もれるほどボールはないですね…(^_^;)
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-ピアゴUS18
外側にも滑り台がありました。

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-ピアゴUS20
ぬいぐるみに夢中な長男を置いて長女は電車に乗りました。
これは親が外からボタンを押すと、その間走りまわるものです。結構なスピードでちょっとびっくりしました(^o^;)


$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-ピアゴUS19
次のエリアに向かってみます。このUS LANDはフロアまるごと使っているのでかな~り広いです!

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-ピアゴUS21
電動カーもありました。ちょっと壊れかけな感じでしたけど…
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-ピアゴUS22
これ、何かわかりますか?意外と子ども達が夢中になって遊んでました。
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-ピアゴUS2
このプラズマカーを上に乗せて、坂道を滑って加速できる装置なんです。
小さな子はちょっと危ないかもしれませんが、大人がやっても楽しい素晴らしい坂です(^∇^)

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-ピアゴUS23
ちょっと大きめなふわふわ遊具です。ウルトラマンの偽モンのような…インチキくさい遊具でした。
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-ピアゴUS24
インチキウルトラマンでも子どもには関係ないって感じで楽しく遊んでました(^∇^)

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-ピアゴUS25
ビリヤード台も何台か置いてあり、大人も楽しめます。
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-ピアゴUS26
子ども用の台があるので、子どもでもやろうと思えばできますよ(^∇^)

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-ピアゴUS27
大きな電動の乗り物。スイッチで簡単に動かせます。

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-ピアゴUS28
奥にも幼児向けの遊べるスペースがありました~かなり広いですよね。

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-ピアゴUS29
ストラックアウトのコーナー。
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-ピアゴUS30
これはストラックアウトのサッカー版。$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-ピアゴUS31
ここはブーメラン遊びができるエリア。

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-ピアゴUS32
奥のエリアにもボールプール等ある遊具エリアがありました!
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-ピアゴUS33
その中にある小さめなブランコで遊ぶ長男。
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-ピアゴUS34
ボールを詰めて発射する装置だけど、故障なのかまったく動かなかったです…
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-ピアゴUS35
ボールプールへ続くくるくる滑り台。
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-ピアゴUS36
こちらも比較的浅めのボールプール。

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-ピアゴUS37
長女は外側のおもちゃがあるエリアで一人で遊んでました(^-^)/

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-ピアゴUS38
ちょっと昔のアーケードゲームやスロットなんかも遊び放題です。
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-ピアゴUS40
パパは久しぶりにスーパーファミコンなんかやっちゃいました( ´艸`)

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-ピアゴUS41
他にも乗馬マシーンがあったり
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-ピアゴUS44
卓球ができたり、
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-ピアゴUS43
カラオケボックスもあります。ちなみになぜかこのカラオケ、扉がついてなかったです。使ってる人いなかったので音の漏れ具合がわかりませんが大丈夫なんでしょうか?歌声外にだだ漏れの気がするんですが…

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-ピアゴUS42
紹介しようと思うとまだまだたくさん遊ぶものがあるんですが、きりがないのでこれくらいにしときます。
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-ピアゴUS39

総評
名古屋から30~45分くらいにあるこの施設。この日は平日だったのでほとんどお客さんがいなくてほんと遊び放題!時間がいくらあっても足りません。
噂によると週末でも穴場なのかそこまで混んではいないようです。はるばる江南まで行く価値があります。まぁ名古屋の東&南側の人はイオン有松の方が近いと思いますが、どちらも似たような感じです。しいていえば、江南の方がはるかに広いです!
近くにはアメイジングワールド江南店もありますので、どちらで遊ぶかとても悩みますね。どちらも雨の日に活躍してくれそうです。
唯一問題は帰る時子ども達が嫌だ嫌だもっと遊びたい!と駄々をこねるぐらいでしょうか。

-----
遊具の充実度  ★★★★★
遊具の斬新さ  ★★★
混雑具合    ★★
子ども達の評価 ★★★★★
総合評価    ★★★★★

Kid's US.LAND江南
ブログ:http://kounan.exblog.jp


より大きな地図で 名古屋発!週末家族でおでかけデータ を表示

〒483-8321 江南市村久野町瀬頭163番地 ピアゴ江南店2階
TEL:0587-57-1005 駐車場有(無料)

雨でもOK、ふわふわ遊具、豊富な遊具、個人的お勧め