10月中旬の平日、仕事で休みをもらったので長男が幼稚園に行ってる午前中、近場の公園に行きました(^∇^)

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-上小田井1
西区上小田井にあるごく普通の公園。名前を探したんですが見当たらなかったので名称は不明です(゚ー゚;
ここでは「上小田井住宅前公園」と呼ばせてもらいます。

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-上小田井2
古くからあるようなブランコ。
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-上小田井8
長女は楽しそうに乗ってました(^ε^)

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-上小田井3
小さなコンビ遊具もあります。
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-上小田井5
だいぶ一人で色々遊べるようになった長女。
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-上小田井6
特に滑り台が好きな長女はひたすら滑り台です。
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-上小田井7
トンネル型滑り台もあります。

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-上小田井4
後は砂場に鉄棒、昔から見る巨大滑り台があります。

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-上小田井11
大きな滑り台に向かった長女。無理だろ~と思ったら一人でぐんぐん登っていくではありませんか(@_@)
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-上小田井12
意外なことに上手に滑れました~(ノ´▽`)ノ

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-上小田井9
公園の横には水路があって夏だと水遊びできるのでしょうか?

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-上小田井10
たっぷり遊んでmozoにお昼ごはん食べにいきました(^O^)/

総評
ごく普通の住宅街にある公園という感じで、可もなく不可もない印象です。シンプルイズベストですね!
以前にも休日に来たことがあるんですが、その時も全然混んでなく、近所の人達がちらほらいるような感じで遊びやすかったです。まぁここに行くぞ!ってはるばる来るほどのものでもありませんが、近くに来た時はどうぞ。

-----
遊具の充実度  ★
遊具の斬新さ  ★
混雑具合    ★
子ども達の評価 ★
総合評価    ★

上小田井住宅前公園
ホームページ:なし


より大きな地図で 名古屋発!週末家族でおでかけデータ を表示

〒452-0821 名古屋市西区上小田井一丁目62
駐車場無

入場無料