子ども達3人と公園に出かけた後、せっかく岐阜まで来たので近場にあった“カラフルタウン岐阜”に食事もかねて遊びにいきました(^∇^)

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-カラフル1
さっそく子ども達の遊べる所を探したら2階にありました。
「あそんじゃ王国」という名の室内遊園地。よくあるボールプール等です。
料金は…忘れてしまいました(´□`。) たぶん300円くらいで20分みたいなところでしょうか。

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-カラフル2
中はボールプールがあったり、ふわふわエリアがあったり、サイバーホイールがあったり、おままごとコーナーがあったりと定番どころを取り揃えております。

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-カラフル4
ボールプールにある装置。穴にボールを入れると上の穴から出てきてプカプカ浮きます。
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-カラフル3
長男はそれが楽しかったようで、ず~っとズ~ット穴にボールを入れていましたo(^▽^)o

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-カラフル5
ふわふわした通路を通って奥へいきます。結構狭いエリアなので大人は大変です…
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-カラフル6
奥にはネットがあったり
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-カラフル7
トランポリンのエリアがあったり
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-カラフル8
運転席のようなスペース(ハンドルがあるくらいですけど)もあったりします。

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-カラフル9
パンチングボール。もちろん子供用です。
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-カラフル10
入ってすぐはちょっとした広場があり、そこでサイバーホイールや乗り物が少々あります。

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-カラフル11
おままごとコーナーもこの広場にありました。

あっという間に時間になって終了。
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-カラフル12
カラフルタウンの本屋さんの前で「おまえうまそうだな」のティラノサウルスの撮影会がやってたので並んで撮影しました(^ε^)

総評
カラフルタウン岐阜は初めてきましたが、トヨタ系のお店が経営してるだけあり、ディーラーがたくさん入っていて、展示車も店内にいっぱい置いてあり、クルマ好きな子どもにはより一層いいかもしれません。展示車には試乗もできたりしますしね(・ω・)/
子ども向けの施設は以前もっとあったようですが、今は主だったものはこの「あそんじゃ王国」だけのような感じです(ゲーセンは他にもありますけど)。
ま、この「あそんじゃ王国」目当てで来ることは無いと思いますが、おまけで来る分には楽しめるかもしれません。

-----
遊具の充実度  ★★
遊具の斬新さ  ★
混雑具合    ★
子ども達の評価 ★★
総合評価    ★

カラフルタウン岐阜
ホームページ:http://www.colorfultown.jp


より大きな地図で 名古屋発!週末家族でおでかけデータ を表示

〒501-6115 岐阜県岐阜市柳津町丸野3-3-6
駐車場有(無料)

雨でもOK、ふわふわ遊具