せっかく福井県坂井市まで来たので帰り道に「東尋坊」に寄っていきました!
ついでに水族館で昼飯を食べそこねたので、ランチも兼ねて…

東尋坊には何の渋滞もなく、駐車場もすんなり止めることができ(有料、たしか500円。どうやら無料もあるようです)そこまで混雑している様子でもなかったです。

東尋坊MAP

どうやらとめた駐車場は一番離れている「東尋坊入口」だったようで…(ノ゚ο゚)ノ

けどお昼ご飯を食べたかった我が家はちょうどよかったです。商店街を歩いていけれたので。ちなみにこの駐車場500円(たぶん)ですが、すぐ横の「夕なぎ」で食事や買い物すればキャッシュバックされます。なのでそこでお昼ご飯を食べました!

東尋坊1

パパが食べた海鮮丼!超うまかった!!新鮮です。

東尋坊2

長男が食べたネギトロ丼。最近ネギトロ大好物で、この日の夜もなんとネギトロ丼…∑(゚Д゚)

東尋坊3

おつまみなんかも食べ、お腹いっぱいになったところで東尋坊へ!

東尋坊15

東尋坊までの道はおかげ横丁みたいな商店街になっていて、色々なお店があります。

東尋坊13

離れた駐車場だとこのようにショッピングを楽しみつつ東尋坊に行けるので逆にアリです。

東尋坊14

新鮮な海の幸も配送してくれたり、カキ氷もあったり、めっちゃ種類豊富なソフトクリーム屋さんもあったり、バラエティー豊かでした(^O^)


東尋坊5

歩くこと数分、到着しました!

思ってた以上にすごいですね。初めての東尋坊です。

東尋坊7

色々と岩に名前がついてるんですね。

東尋坊4

着いたのは4時頃。そんなに混んでる感じではないですね。

東尋坊6

うわ~みんなあんな所まで攻めるなぁ~と思いつつも、我が家も行ってみることに。

東尋坊8

恐る恐る子ども達二人だけで記念撮影((゚m゚;)

東尋坊9

パパはがんばって一人で先端まで行って崖下を覗いてみました。

こわっ!めっちゃこわいですね、やっぱり。

東尋坊10

さすが自殺の名所だけあります。

けど、人もいっぱい居て明るい雰囲気なのでほんとにここで自殺するの?って印象ではあります。脇には電話ボックスがあり、そこにはテレホンカードや10円玉が置かれ、もう一度やりなおせるよう、救いの手を伸ばせるようになっています。

東尋坊12

向こうに見えるのは雄島。東尋坊で身投げした方の遺体が流れ着くと言われている島。心霊スポットになっているそうです。

東尋坊11

これで今回の福井一泊旅行は終了です!とっても楽しかった福井、また是非行きたいですね!

ここから約3時間かけて名古屋まで帰りました~帰りはちょっとした渋滞に巻き込まれたものの、ほぼ予定通り帰れた感じです。


総評

さすが有名な観光スポットだけあり、まさに絶景です!そして怖い!心霊的な怖さではなく、崖、高所の怖さです。霊的な怖さはまったくないです!

商店街も賑やかな雰囲気で、意外と楽しめました!もちろん遊具とかは無いので子ども的にはあれですが、それでも崖、水平線、お店等子どもが楽しめる要素もたくさんあるので子どもも楽しそうでした(^∇^)


-----
遊具の充実度  -
遊具の斬新さ  -
混雑具合    ★★
子ども達の評価 ★★
総合評価    ★★★★

東尋坊
ホームページ:http://www.mikuni.org/contents/play/tojinbo/



より大きな地図で 名古屋発!週末家族でおでかけデータ を表示


〒913-0063 福井県坂井市三国町東尋坊
TEL:0776-82-5515 駐車場有(有料・無料)


入場無料