6月末、ここ連日の猛暑の中、潮干狩りに行けなかったのでせめて海を味あわせてあげようと思い、“新舞子マリンパーク”に行ってきました(*^▽^*)

新舞子1

海開き前とはいえ、この暑さ、結構混んでるかと思いきや意外とそうでもなく、駐車場も余裕があります。
駐車料金は7、8月は有料(500円)ですが、それ以外は無料でとめることができます。
第1、第2駐車場とありますが、ビーチ目的なら第2駐車場にとめるとすぐ近くです。

新舞子2

ちなみに海開き前は「遊泳禁止」ですが、自己責任で海には自由に入ることができます。

新舞子3

バーベキューをやってる人たちもいたし、売店もすでにオープンしておりました。

新舞子4

ビーチはご覧のようにあんまり人はいません(ノ゚ο゚)ノ

新舞子5

まずは波打際で何か生き物でもいないか探してみますが、カニもヤドカリもまったくみあたりませんでした(TωT)

新舞子6

それでも貝殻を拾ってご機嫌な息子達(^∇^)


新舞子7

海は見たことあったけど、入るのは初めて!

恐る恐る足を踏み出します。

新舞子9

ピースも波を気にしてぎこちないです( ´艸`)

海の中はもの凄いワカメでした!

新舞子8

奥まで行くのはやっぱりまだ怖いようで、手をつなぎたがります。

新舞子10

新舞子12

水着までしっかり持参してがっつり泳いでいる親子もすでにいました!

新舞子11


新舞子13

結局ズボンもビショビショになって脱いで遊んでます(^_^;)

新舞子15

ちなみに2歳の長女は波が怖いのか、ワカメが怖いのかあまり深いところまではいかず、すごく浅いところで遊んでました。

新舞子14


海から出てくるゴジラの真似をしています…(-з-)

新舞子16

大きな風車がありました。


総評

これからの時期はやっぱり海、プールですね。もう7月なので海開きしましたからすごい混雑になること間違いなしだと思いますがぜひともいっておきたいところです(^∇^)

この砂浜には生き物はあまりいないのかな?岩場や橋の壁際とか色々見てたんですが、見つけたのは貝殻とフジツボのみと残念な結果でした…(TωT)

ビーチの他にもかなり大きな広場があったり、ピクニック広場があったりと、海だけではなく、様々な楽しみ方もできるようです。


-----
遊具の充実度  -
遊具の斬新さ  -
混雑具合    ★(海開き前6月末)
子ども達の評価 ★★★★★
総合評価    ★★★

新舞子マリンパーク
ホームページ:http://www.marine-park.jp



より大きな地図で 名古屋発!週末家族でおでかけデータ を表示

〒478-0000 愛知県知多市緑浜町2番地
TEL:0562-56-3980 駐車場有(7・8月は有料:500円)

水遊び、入場無料