モンキーパークに行った帰り道、かねてより気になっていた“釣船茶屋ざうお”で晩ご飯を食べてきました!

当ブログ始まって以来発の飲食店情報です(^_^;)

家族での食事にはもってこいだと思ったので紹介します!


この「ざうお」というお店、店内に大きな生簀があり、そこに浮かぶ大きな船や個室の窓から、釣ができちゃうんです!

釣堀と食事処がセットになったなんとも楽しいところなんです。

釣った魚は「まだ、尾がヒクヒク動くほど新鮮な活き造り」や「自慢の甘辛いタレで煮た煮付け」「脂がしたたる塩焼き」などお好みに調理してくれます。また、観賞用にサメやエイなども泳いでいますので、個室に入ると水族館にいるような雰囲気でお食事が楽しめます。


この日着いたのが夕方6時前。それでも1階の個室や船の上はすべて満席!

2階しか空いてないとのことで待つのもなんなので2階にいきました。

2階からの様子。座敷は船の形になっていて、そこから直で釣りができます。周りの個室も窓があって、そこから釣りができるので、できれば1階に座りたいところですね。


まずは1階に降りて店内の様子を見学。ここにはイカが泳いでました。

そしてこちらが生簀。大量の魚達が泳いでいます!

釣れる魚はタイ、イラメ、イサキ、アジなどの他に、伊勢海老なんかもいます(^∇^)

注意点は釣った魚は必ず買取って食べなくちゃいけないので、釣り過ぎに注意です。

さっそく長男と一緒にタイ狙いで釣りに挑戦です!

長男(4歳)でも簡単に釣れるぐらいのイレグイ状態です(・∀・)

早速釣り上げたタイを“お造りで!”とお願いし、席に戻りました。


そして出来上がったのがこちら!超新鮮!

すごくおいしくて、長女がガツガツ食べておりました(*^▽^*)

他にも名物の海坊主サラダとか


色々と海鮮系をメインに頼んでお腹いっぱいです!

とってもおいしくて、楽しいところなので子どもも大喜びです。


総評

こんな魅力的なお店があるなんていままで知りませんでした。元気よく泳いでいる魚達を即調理してもらえるので、新鮮さはこの上ないです!

まぁ金額的にはちょっと厳しい感じもしますが、たまにの贅沢、パーティー等で活躍してくれるお店じゃないでしょうか。

できれば予約等して1階の個室or船上で食事したいところです!ちょっと待ってでも1階にすればよかったなぁと思います。


-----

遊具の充実度  -

遊具の斬新さ  -

混雑具合    ★★★

子ども達の評価 ★★★

総合評価    ★★★


釣船茶屋ざうお小牧店

ホームページ:http://www.zauo.com/contents/zauo_top.html


より大きな地図で 名古屋発!週末家族でおでかけデータ を表示

〒485-0083 愛知県小牧市村中新町88-1
TEL:0568-74-3773

■営業時間

月~金 11:30~14:00
    17:00~24:00(LO23:00)
土   11:30~24:00(LO23:00)
日・祝 11:30~23:00(LO22:00)

雨でもOK