GWのこどもの日、長男と二人で中日劇場にウルトラマンショーを観に行った後、電車の中吊り広告で見つけた「スーパー戦隊フェスティバル2011」に行くことにしました!

場所は名古屋松坂屋の南館。めったに栄までこないし、せっかく来たし、長男の好きな戦隊ものなのでがんばりました~(^∇^)
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-松坂屋1
イベント自体は平成23年4月27日~5月8日までということでこの時点ですでに終了していますが、また次回の参考にでもなればと思い、紹介します!

入場料は一般・大学生600円、中・高生400円(小学生以下無料)です。

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-松坂屋2
中に入ると今までのヒストリーが壁に貼ってあり、大人の方がじっくりと見ておりました。

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-松坂屋3
前回のヒーロー、ゴセイジャーゴーカイジャーはパネルだったのに、こちらはちゃんとした人形でした(°∀°)b
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-松坂屋4
シンケンジャー!和風でカッコイイですね。
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-松坂屋5
ゴーオンジャー。見たことないのに長男はなぜか知ってる…
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-松坂屋6
ゲキレンジャー。さっぱりわかりませんが、長男は詳しい…(+_+)
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-松坂屋7
ゴレンジャー。パパが生まれる前のやつでも長男は知ってる…
どこで勉強してるんでしょうねぇ~不思議。最近では全然知らないはずのポケモンの名前も結構知ってる。子どもの吸収力はすごいですね\(゜□゜)/

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-松坂屋8
画面にタッチして色を塗ったりできるコーナー。
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-松坂屋9
クイズの機械。正解するとピンポン!と鳴ります。問題が難しすぎました(・_・;)
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-松坂屋10
ボールを怪物にぶつけてやっつけるコーナー。ちびっ子に人気でした。
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-松坂屋12
ゴーカイジャーの手配書のような写真が撮れるコーナー。
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-松坂屋11
前面のモニターに歴代戦隊もののオープニング主題歌が上映されていて、子ども達を遊ばせて見入る大人達。単に椅子に座って休憩してるだけの人が大半でした(`∀´)

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-松坂屋13
その横で子ども達はボールプールです。長男はず~~~~っと長いことここで遊んでました(・∀・)

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-松坂屋14
最後、出口のところでよくガラスとかにペタンと貼れるモコモコしたステッカー的なやつを作れるコーナーがあったので、それをやってみました!
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-松坂屋15
ちょっと長男には細かい作業で難しすぎたので9割はパパがやってしまいました(^o^;)

そして売店で長女にお土産を買って帰宅しました。

総評
電車通勤でもなくテレビもみないし新聞もとっていないのでこんなイベントやってるなんて全然知りませんでした。もっと情報収集しないといけませんね(^_^;)
小学生以下は無料っていうのがとても助かりますね。ヒーロー達と一緒に写真も取り放題なので子どもにとってはとても楽しかったようです。

-----
遊具の充実度  ★
遊具の斬新さ  ★
混雑具合    ★★
子ども達の評価 ★★★
総合評価    ★★

松坂屋
ホームページ:http://www.matsuzakaya.co.jp/nagoya/



〒460-8430 名古屋市中区栄三丁目16番1号
TEL:052-251-1111 駐車場有(5,000円以上1時間、20000円以上2時間無料)

雨でもOK