4月最初の日曜日は稲沢にある「リーフウォーク稲沢」までブラブラしてきました!

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-稲沢全景
リーフウォーク稲沢はそれなりに大きなショッピングセンターで、ちょっと前までは天使のチョコリングが買える所として有名でしたよね。今では並ばずに買えるようで。

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-稲沢2
とりあえず子どもが遊べる所を探してアピタの方にやってきました。
2Fにゲームセンターがあって、その近くにおもちゃコーナー。そのおもちゃコーナーに若干無料で遊べるスペースがありました(^∇^)

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-稲沢1
ここではプラレールが自由に遊べるようになっています。そんな広いスペースでもなく、電池も入ってなく、少しだけ遊べるって感じです。

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-稲沢3
まぁ当然子供たちはこれで納得してくれる訳がなく、その後ちょろっとだけゲームセンターで遊びました。

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-稲沢4
う~む、遊べるところはここだけかなぁ~と思い、今度は専門店街へやってきました。
そっちにもゲームセンターがあり、そこの奥の方にも若干無料で遊べるスペースがありました!

そのスペースでちょっと大きな知らない子とマジ喧嘩をしだした長男。初めて喧嘩してるところを見ました。なかなか知らないうちにたくましく成長してました(^_^;)

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-稲沢5
子どもの遊べるところはこれくらいなのかなぁ~と携帯で調べましたところ、どうやら外に出るとちょっとした公園があるとのことで、外に出てみましたε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-稲沢6
電車のような展示物がありました!
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-稲沢7
お~ほんとだ!ちょっとした公園があるじゃないですか。これで子ども達も満足してくれそうです(`∀´)

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-稲沢8
長男は最近上手に遊べるようになったジャングルジム
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-稲沢9
長女は滑り台がついているコンビ遊具へ。

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-稲沢10
長女は滑り台をやり始めるとなかなか止まりません\(゜□゜)/
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-稲沢14
延々と滑り続けます。
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-稲沢12

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-稲沢13
ちょっと肌寒かったですが、子どもはすごく元気でした(^-^)/

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-稲沢11
スプリング遊具も2基設置されています。

総評
そこそこ大きなショッピングセンターでありながら、屋内には小さな子が遊べるスペースはそれほどなくあれ?という印象でしたが、外に小さな公園があったんですね~。これは裏側みたいな所にあるので気づきにくいかもしれませんね。ていうかネットで調べるまでまったく気づきませんでした!
買い物がてら、ちょっと子どもを遊ばせるというスタンスで行きたいですね。

----
遊具の充実度  -
遊具の斬新さ  -
混雑具合    ★
子ども達の評価 ★★★
総合評価    ★★

リーフウォーク稲沢
ホームページ:http://www.leafwalk.com



〒492-8601 稲沢市長野7丁目1-2
TEL:0587-23-5311 駐車場有(無料)

雨でもOK、入場無料