4月初めの土曜日は安城にある釣り堀「アクアガーデンココス」に行ってきました!

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-ココス1
ここはヤシの木繁る大温室で、かなり前から気になっていた釣り堀
すぐとなりにはドン・キホーテもあります(^∇^)

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-ココス2
この釣堀は3種類の釣りを楽しめて、「高イス池」は環境省公認のバス釣り場で、ブラックバスアメリカなまずを釣ることができます。バス釣りができる釣り堀って珍しいですよね(°∀°)b

「座池」は、ま鯉錦鯉ドイツ鯉を釣ることができます。

「ミニ池」は錦鯉金魚を釣ることができます。

それぞれ料金は下記の通りです。
「高イス池」1300円/60分(お菓子1個)
「座池」1200円/60分(お菓子1個)
「ミニ池」730円/30分(お菓子2個)

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-ココス3
とりあえず、パパ+長男、ママ+長女で「座池」にそれぞれ挑戦です!
朝一で行ったおかげか、座池にはお客さんがいなくて、貸切状態でしたo(^▽^)o

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-ココス4
長男も真剣です(`・ω・´)

動画です。広々として混雑もしてないのでのびのび釣れます(・∀・)
達もまだお客さんがいないためか、腹ペコのようで、うちらの周りにどんどん群がってきます。
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-ココス5
あっさり釣れました!すごい入れ食いで、どんどん釣れます(^ε^)

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-ココス7
釣っては網の中に入れていくんですが、すぐいっぱいになってしまいます。

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-ココス6
長男は釣りが気に入ったらしく、ずっとご機嫌でした(*゜▽゜ノノ゛☆
長女もノリノリでしたが、それ以上にママの方が釣りに夢中になってました( ´艸`)

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-ココス8
パパが釣った時は長男が網ですくう係です。

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-ココス9
結局何匹釣ったかな…数えたけど忘れてしまいました。何十匹は釣れました(^O^)
時間がきたので座池は終了です。エサが足りなくなるということはありませんでした。

動画です。釣れた鯉達は終了時にリリースです。

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-ココス12
お昼近く。そのころには徐々にお客さんも増えてきました。それでもまだまだ空いています。

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-ココス11
こちらは「高イス池」。ワームでのバス釣りなので長男にはまだ難しいかと思いやめときました。

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-ココス10
こちらが「ミニ池」。長男が「これ釣りた~い」と言ったのでせっかく安城まで来たことですし、やってみました!

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-ココス15
このミニ池は小さい子にはいいですね。なんといっても落ちる心配がありません。
さっきの座池はおじさんの話しでは実際に落ちる子が結構いるようです(´□`。)
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-ココス13
そしてこの金魚達も空腹なのか人の姿を見ると寄ってきます。水中でもしっかりこちらを見てるんですねぇ。

動画です。金魚と言うか、鯉ですね。
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-ココス14
ようやく釣れました~!
ミニ池は座池とは違い、入れ食いではありません。座池の感覚でいると釣れなくてじれったく思います。
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-ココス16
それでも30分でなんとか3匹釣れました~!釣れにくい分、釣れた喜びはこっちのが大きいです(^∇^)
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-ココス17
長男も「こっちのが楽しい~」と言って喜んでました(*^▽^*)

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-ココス18
最後はドン・キホーテでお昼ごはんを食べて、帰りました。帰り道で「知立名物 藤田屋の大あんまき」を買って帰りました!超おいしかった!!

総評
家族でちゃんとした釣り堀は初めてでした。すごくたくさん連れて子ども達はとても喜んでいて、来てよかったと思います。けどまぁ釣り堀を楽しむだけならはるばるここじゃなくてもいいかな?って感じですかね。釣った数による特典とかもありませんしね。
けどバス釣りができるっていうのは結構でかいですね。気軽にバス釣りを楽しむにはもってこいです。そしてなんといっても雨でも楽しめる!大あんまきも近くて味わえる!
注意点は子どもの落下、あと結構釣り上げた時魚が暴れて水を飛ばしてくるので汚れてもいい服装がいいですね。

----
遊具の充実度  -
遊具の斬新さ  -
混雑具合    ★
子ども達の評価 ★★★
総合評価    ★★

アクアガーデンココス
ホームページ:http://www.gogo-cocos.com


〒446-0007 安城市東栄町3-1-8
TEL:0566-97-8261 駐車場有(無料)

雨でもOK