過去にベイシティの屋上にあるスポーツパラダイスを紹介しましたが、
今回はベイシティ名古屋港にある「スキッズガーデン」です(^∇^)

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-ベイKIDS2
このブログではお馴染みのスキッズガーデン。イオン系のお店に入ってる所が結構ありますね。
プレイリーダーと呼ばれるお姉さん(全員保育士資格保有)がいて一緒に遊んでくれるので、子どもを預けてお買い物が出来るところです(°∀°)b

入場料金は30分500円でした。
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-ベイKIDS1
早速サイバーホイールでぐるぐる走り回りますヘ(゚∀゚*)ノ

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-ベイKIDS3
ちょっとしたスペースがあり、そこにはボールボウリングフラフープ等あって自由に遊べます。

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-ベイKIDS10
滑り台もしっかり備え付けられております!
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-ベイKIDS4
ターザンロープのようなぶら下がれるもの。
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-ベイKIDS5
ボールプールももちろんあり、投げて遊べるような工夫も(o^-')b
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-ベイKIDS6
他にも色々と細かなおもちゃも置いてあります。
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-ベイKIDS7
定番のおままごとコーナーもあります。
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-ベイKIDS8
おままごと大好きな長男は必ずここで遊びます(´∀`)

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-ベイKIDS9
びっくりしたのがいつも食事とか行っても絶対水なんて飲まない長男が自分から「のどかわいた~」とお姉さんに言って、水を貰って飲んでいたんです(@_@)

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-ベイKIDS11
しばらく遊んでたら、お姉さんが長男に「一緒に遊ぶ?」と聞いてきて、長男「うん!」といい、広場で何やら始めました。。

動画です。まずは幅跳びテストを始めました。
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-ベイKIDS12
そして垂直跳びです。

動画です。女の子達に混ざって楽しそうにやってました(^∇^)
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-ベイKIDS13
最後にボール投げです。どれだけ遠くから投げ入れることができるか測定します。

動画です。意外と上手にできてびっくり。
測定した記録はカードに記入して貰えるのでまた来た時に同じことをしてどれだけ出来る様になったかわかります(*^▽^*)
そして丁度時間になったので終了です。

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-ベイKIDS15
帰りにサーティーワンアイスクリームを食べて帰りました!
アレルギー体質の長女も食べられるアイスがあって、長女はじめてのアイスです(^∇^)

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-ベイKIDS14
1階にニモがいました。

総評
ファンタジースキッズガーデンは保育士の資格を持った人達がいるので安心して預けることができますね。いつもは「パパ、パパ~おいで~」と一緒に遊びたがる長男も、この日は一切呼ばれることもなく、楽しそうに遊んでいました(^∇^)
ベイシティ名古屋みなと店は他にも色んなお店もあるし、映画館もあるのでおすすめです。

-----
遊具の充実度  ★★
遊具の斬新さ  ★★
混雑具合    ★
子ども達の評価 ★★★
総合評価    ★★
(スキッズガーデンのみの評価です)

ベイシティ イオン名古屋みなと
ホームページ:http://www.aeon.jp/sc/baycity-nagoyaminato/


〒455-0055 名古屋市港区品川町2-1-6
TEL:052-659-2511 駐車場有(4時間無料)

雨でもOK、ふわふわ遊具