小牧まできたついでに「ジャスコ小牧店」に行ってみました!

行くまでは「子どもの遊べる所なんてなさそうだなぁ」と思ってたんですが、外観を見て、思ってたよりも大きく、あるかも?と期待してしまいました(・∀・)
あることにはあったんですけどね。

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-ジャス小3
まずは2Fにあるおもちゃ売り場にあったキッズスペース。
広々としたグリーンの敷地内にポツンとおもちゃが置かれたエリアがあります。

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-ジャス小4
クルマのおもちゃがいくつかと幼児向けおもちゃ等ありました。
まぁここは小さな子向けな感じで、長男は邪魔になると思い、そそくさと切り上げ隣にあったゲーセンに行きました(°∀°)b

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-ジャス小1
「ファンタジーアイランド」はメダルゲームUFOキャッチャー等あって、あれ?プレイゾーン的なものはないのかな?と思ったら、
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-ジャス小5
ど真ん中にボールプールのみ!という凄くシンプルなエリアがありました(^_^;)
ちなみに15分200円と、ボールプールだけの割にはちょっと高いかなぁと感じました。
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-ジャス小7
利用している人もいなく、この時は我が家だけでした。
長女とママはお買い物中です。。
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-ジャス小6
完全にアミに囲われた中なのでボールも投げ放題、あばれたい放題です(*^ー^)ノ
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-ジャス小8
ゲーセンのど真ん中にあって周りから丸見えなので、パパは動物園の動物の気分になりました(´□`。)

あっという間に15分、長男は凄く楽しそうだったのでよかったです。
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-ジャス小2
いつも適当に叩いてるだけなのになぜかやりたがる太鼓の達人
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-ジャス小9
乗り物系も子どもは大好きですよね( ゜∋゜)
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-ジャス小10
ママ達も合流してちょっとゲーセンで遊びました。

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-ジャス小11
その後、ちょっぴり休憩して帰宅しました(^∇^)

総評
まぁ名古屋からこのボールプール目当てに小牧まで来ることはないと思いますし、どこかのついでに立ち寄るにしてはこれだけなので「お出かけ」としての利用のしかたではないですね。
近所の人達の憩いの場、暇つぶしの場としてはとても助かるところですね(^-^)/

-----
遊具の充実度  ★
遊具の斬新さ  ★
混雑具合    ★
子ども達の評価 ★
総合評価    ★

ジャスコ小牧店
ホームページ:http://shop.aeonretail.jp/jusco/komaki


〒485-0831 愛知県小牧市東1-126
TEL:0568-74-2311 駐車場有(無料)

雨でもOK