土曜日は長女が体調不良のため、長男とパパ、二人でショッピングデートをしようとナゴヤドームのイオンまできました!


より大きな地図で 名古屋発!週末家族でおでかけデータ を表示

この日は特別イベントがあるわけでもなかったのに、駐車場への道が渋滞!上の地図にあるように大通りに面した駐車場入口はもの凄い混雑だったので、一度そこを通り過ぎ、すぐ右折をしたとこにある裏口の駐車場(クルママークの所)へ行ってみたら、すんなり駐車できラッキーでした(^O^)

まずはショッピングに付き合わせてしまった長男のためにキッズランドへ。
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-ドーム1
「わいわいパーク」という名のキッズスペース。3階ジャスコ側ファンタジーアイランド内にあります。
子ども一人20分300円と、よくある価格設定で、首にタイマーをぶら下げて入場です。

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-ドーム2
マッサージチェアもあり、大人はここでくつろぐことができます。

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-ドーム3
イオンナゴヤドームの大きさの割に、中は結構狭く、そしてちょっと小汚い印象です…(´Д`;)

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-ドーム8
立体構造の遊具が一つボーンとあり、そこからは小さな滑り台が1基ついています。

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-ドーム7
後はボールプールが上に一つ、本棚、ままごと部屋、プラレールスペース、落書き板ぐらいで、がっつり遊べる感じではないですね…
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-ドーム4
まずはままごと部屋にやってきました。
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-ドーム5
男の子なのにままごと大好きな長男…(^_^;)

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-ドーム9
ままごとを終えてすぐ目の前にあるプラレールコーナーへ。家にもあるのに…(;´ω`)

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-ドーム6
プラレールで結構遊んで、残り時間がなくなってきたのでようやくメイン遊具へ。
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-ドーム11
上への道はかなり細く、大人だと結構苦しいです…(  ゚ ▽ ゚ ;)

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-ドーム10
上にはボールプールがあります。この写真に長男が隠れています…どこでしょう?



$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-ドーム12
山になってる部分をくぐりぬけ、
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-ドーム13
一番奥にはこのようなブランコがありました。ほんとこれくらいで、盛り上がりに欠けました…

そして時間を7分ほど過ぎて28分経過でお会計。延長料金とられるなぁと思ってたんですが、なぜか300円でした。結構時間に関してはシビアではないんですね(^∇^)

総評
ショッピングセンターのキッズスペースとしては正直、かなりしょぼい部類に入ります。中もちらかっていて、店員の目がいきとどいてない印象です。ほんとショッピングのついでとかにぶらっと立ち寄る程度に利用するのがいいですね(`・ω・´)
まぁ、イオン名古屋ドームは結構大きくて、ペットショップやフードコート等他にも楽しみ方は盛り沢山なので、全然問題ないですけどね!
パパはオサレなアウターシャツをゲットして大満足です。

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-ドーム15
クレープ屋さんでお食事。ここのクレープはおいしかった(´∀`)
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-ドーム17
100円ショップでこんな衣装が売ってました。
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-ドーム18
仮面ライダーWの主人公らしいです…

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-ドーム14

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-ドーム16
この時期だとやっぱりクリスマスツリーですね!
ところどころに様々なサイズのツリーが飾ってありましたよ(o^-')b

-----
遊具の充実度  ★
遊具の斬新さ  ★
混雑具合    ★
子ども達の評価 ★★
総合評価    ★
(キッズランドのみの評価です)

イオンナゴヤドーム前ショッピングセンター
ホームページ:http://www.aeon.jp/sc/nagoyadomemae/index.html


〒461-0048 名古屋市東区矢田南四丁目102番3号
TEL:052-725-6700 駐車場有(有料:料金はコチラ
営業時間 フロアにより異なります。

雨でもOK