伊勢神宮を出た後は、「おかげ横丁」でショッピング&昼食です!

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-おかげ9
駐車場と伊勢神宮の通り道なのでもってこいです。ここでたらふく食べまくるぞ~と密かに楽しみにしておりました( ´艸`)

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-おかげ2
とりあえず、行きはおかげ横丁を通らず、一本内側の五十鈴川沿いを歩いて伊勢神宮へと向かいました。
川沿いだと子ども達も楽しみながら歩けるかなぁと思って…

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-おかげ3
川におりれる所があって、そこで川を覗いてみよう!と長男もルンルンで駆け下りていきました(^∇^)

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-おかげ4
こんな所に鯉がいっぱい!っていうか水めっちゃ綺麗!
夏だとここで川遊びなんてできるんでしょうか?鯉たちは大丈夫なんでしょうかね…

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-おかげ8
続きまして、時は変わって伊勢神宮後。おかげ横丁はすごい人で溢れかえっていました(@_@)

とりあえず長男が「お腹すいた~」うるさいので、手軽に食べれるものを買っていこうということに…
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-おかげ5
子ども達はからあげ棒を食べましたo(^▽^)o
パパはカルビ串、ママは牛タン串。写真を取り忘れた!( ̄□ ̄;)
カルビ超おいしかったです。絶対食べた方がいいです。

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-おかげ6
松阪牛まんも買ってみました。おいしいんですが、松坂牛らしさがいまいち感じられませんでした(>_<)

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-おかげ7
こちらは松阪牛コロッケです。これはうまかった~(*^▽^*)
長男も「おいしい!おいしい!」と言って一口もママに食べさせてあげませんでした( ̄_ ̄;)

一通り食べて、お腹もある程度満たされた所で色々なお店を見て回りました。
お土産を買ったり、試食をしたり…
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-おかげ12
飴細工でアンパンマンが作ってあって展示してましたヽ(゚◇゚ )ノ
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-おかげ13
この横で実際におじさんが飴細工を実演していて、細かく「これはこうやって作るんだよ~」などと教えてくれました。すごく楽しそう…
子ども達も粘土のように作り上げていく飴を見て「作りた~い」と言ってました(^o^;)
飴細工は結構熱いらしいみたいですね。

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-おかげ14
同じエリアで「菓子1(ワン)コンテスト」の優勝作品の試食会もやっていて、食べてみました!
この優勝した“伊勢ひじきせんべい”、実際に発案者の女性がその場で揚げてくれて、出来たてを食べたんですが、超うまい!!!もっと食べたい!お土産に買っていきたい!て思ったんですが、まだ販売はしてないみたいです…(ノω・、)
販売されたら必ず買いたい新たな伊勢名物です!

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-おかげ15
他にも入賞した作品を何種類か試食できました。こちらもおいしかった。
ホワイトチョコレートに塩味がきいてました。
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-おかげ16
こちらは見たまんまの味でした…たぶん想像した通りの味です…。

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-おかげ10
そしてまたさらに手作りおにぎりを食べました!
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-おかげ11
長女も食べまくり!パパは牛しぐれおにぎりを食べました。これもまたすごいおいしかった(´∀`)

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-おかげ17
長男もお土産を買ってあげようと思ってたんですが、なかなかこれだ!というものに巡りあわず…

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-おかげ1
赤福本店は大行列でした!ここじゃなくても赤福はいくらでも買えるんですけどね…話しによるとここの赤福のがおいしい!とかなんとか…気のせいだと個人的に思うんですけどね。
並びたくない人は近所のSAとかで買うといいでしょう!我が家もそうしました(^_^;)

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-おかげ18
長女は怒られた直後なので涙目です…(^_^;)

おかげ横丁、ものすごい人で人気店での食事となると結構並んだりするのが当たり前!って感じです。それでもやっぱり並ぶだけの価値はあると思いますので、ゆとりを持って満喫するのがベストでしょうo(^▽^)o
予定してた時間を大幅に過ぎてしまい、この後に予定してた遊ぶ所は今回はパスになってしまいました~。このおかげ横丁で鳥羽一泊二日の旅は終了です!

-----
遊具の充実度  -
遊具の斬新さ  -
混雑具合    ★★★★★
子ども達の評価 ★★
総合評価    ★★★★

おかげ横丁
ホームページ:http://www.okageyokocho.co.jp


〒516-0025 三重県伊勢市宇治中之切町
TEL:0596-23-8838 駐車場有(無料)

水遊び、入場無料