吹上を出た後、せっかく珍しく地下鉄で移動してきたので、このまま「オアシス21」に行くことに!

コレといった目的はなかったんですが、緑もあるし、水もあるし、イベントもやってそうだし、子ども達も喜ぶかなぁ~と思い、ブラブラ目指しました。

「オアシス21」とは自然の力を最大限利用したランドスケープで、自然採光を地下空間まで導入したり、人工地盤緑化や水を張った屋根で輻射熱を軽減したりと色々工夫が盛り沢山です。

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-オアシス1
緑の大地でさっそくハトを追いかける子ども達
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-オアシス2

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-オアシス3

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-オアシス4

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-オアシス5

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-オアシス6
なんて元気なことでしょう!ここに来るまでに結構歩いてきたはずなのに…(@_@)
びっくりです。けど都会のど真ん中で芝生の上を気持ちよさそうに走りまわってとても楽しそう( ´艸`)

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-オアシス7
次は水の宇宙船にやってきました。
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-オアシス8

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-オアシス9
この独特な水玉、見た感じ草間彌生さんのデザインぽいけど…個人的にこの人のデザインはちょっと…て感じです(^▽^;)
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-オアシス10
水で遊んですっかりビチャビチャになってしまいました(><;)

銀河の広場ではケーブルテレビのイベントが開催されているようで、アコースティックライブや、色んなブースが出展していて、大いに盛り上がっていました!

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-オアシス11
色んなキャラクターも歩いていて、長女はすぐ飛びつきに行きます。
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-オアシス12
クレヨンしんちゃんもいました。
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-オアシス13
一緒に写真まで撮ってくれて、クレヨンしんちゃん良い奴(´∀`)

オアシス21は「トミカショップ」があったり、ジブリグッズが売っている所もあったり、ポケモンの専門店やNHKキャラクターショップもあったり、意外と楽しめました!

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-オアシス14

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-オアシス15
おまけ:東急ハンズでの写真…

-----
遊具の充実度  -
遊具の斬新さ  -
混雑具合    ★★★
子ども達の評価 ★★
総合評価    ★★

オアシス21
ホームページ:http://www.sakaepark.co.jp


〒461-0005 名古屋市東区東桜一丁目10番24号
TEL:052-951-7101 駐車場無

入場無料