大高イオンを出て夕方近かったけど適当にナビで見つけた「新海池公園(にいのみいけこうえん)」という所に行きました!

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-新海池名前
敷地はとても広大で、その敷地の半分程を新海池が占めており、遊歩道もあったり自然溢れる公園です。
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-新海池案内
池と野球場で大半をしめてます。駐車場は北側にあり、遊具のおいてあるスペースは北側、南西側の2箇所に分かれております。今回は時間がなかったため、南西側の公園にしか行けませんでした(T_T)

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-新海池鉄棒
決して遊具の数は多くはありませんが、意外と人がいて、近所の方達に愛されている公園のようです(^O^)/

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-新海池遊具1
初めて見る遊具。すべり台ですが、上る所が階段の他に、大木、壁づたい、鉄パイプと、いくつかに分かれており、のぼった頂上も広々としたスペースになってます。
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-新海池遊具2
まずは大木からのぼる長男。
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-新海池遊具3
頂上には穴がポコポコ空いています(´∀`)
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-新海池遊具4
そして滑る!
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-新海池遊具5
今度は壁をつかんでのぼります。落っこちないかハラハラしました(*_*)

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-新海池砂場
そのすべり台の前には砂場もありました!
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-新海池砂場2
砂場の枠で遊ぶ長男(^∇^)

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-新海池すべり台1
そしてちょっと小汚いローラーすべり台!
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-新海池すべり台2
やっぱり子ども達はローラーすべり台が大好きですヘ(゚∀゚*)ノ

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-新海池すべり台3

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-新海池すべり台4
見た目は古い感じですが、ちゃんとローラーも回転して滑れます(*^o^*)

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-新海池広場
遊具広場の横には完全なる広場、“土の広場”があります。
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-新海池建物
こちらは“芝生の広場”
暗くなってきたので、そこを通って帰ろうかと思ったら池の方になんだか人だかりが…
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-新海池草原
行って見るとどうやらワンちゃんを連れた人達が結構いました。ここで散歩がてら交流会のような感じで、賑やかでした(´∀`)

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-新海池夕焼け2
新海池をしばしば観賞しつつ、休憩をしました。
そうこうしてるうちにどんどん時間は過ぎて行き、夕焼けに…
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-新海池夕焼け1
とても美しい夕焼けまで見れてとても満足です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-新海池夕焼け3
夕暮れの公園もなかなか良いものですね(o^-')b

新海池公園は昼間に来ると池の真ん中にある噴水から虹が見えることもあるようで…けど今回のように夕焼けも見れることもあり、なかなか魅力的な公園ですo(^▽^)o
今回は行けれなかった北側の遊具スペースには、富士山のすべり台、複合型遊具等また違った遊具があるようなので、次の機会にでも…

-----
遊具の充実度  ★
遊具の斬新さ  ★★
混雑具合    ★
子ども達の評価 ★★
総合評価    ★★★

新海池公園
ホームページ:http://www.city.nagoya.jp/kurashi/shisetsu/kouen/kouen/kouen/nagoya00009696.html


〒458-0045 名古屋市緑区鹿山一丁目ほか
TEL:052-625-4940 駐車場有(無料)

入場無料