土曜日はベイシティ港店の“スポーツパラダイス”という所に長男と叔父の3人で行ってきました!

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-ベイ1
本当はこの日、「仮面ライダーW FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ」の映画を観るためにベイシティに行ったんですが、上映時間の20分前に着いたらすでに完売…(。>0<。)
長男はず~っとこの映画が観たくてワクワクしてたんですが、観れないことが相当なショックだったようで…(´□`。)
変わりに叔父が新しい「仮面ライダーオーズ」の変身ベルトのおもちゃを買ってあげてました!
うってかわって超ルンルンになってました(゚_゚i)

といういきさつでせっかくベイシティまで来たので遊ぶ所はないかと探してみましたら、専門店街の屋上4Fに「スポーツパラダイス」という所を発見!

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-ベイ13
すごくいっぱいスポーツを題材にしたアトラクション?的なものがいっぱいありますが、小学生くらいじゃないと上手に遊べないと思います…

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-ベイ2
サッカー的なゲーム
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-ベイ3
テニスもあったり
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-ベイ11
卓球のうちっぱなし

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-ベイ15
9枚の的めがけてボール投げ、的中させるゲーム
叔父が「これは意外といけるんじゃない?」と余裕かましてきたので「やってみなよ」と、やらせてみました( ´艸`)

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-ベイ16
15球くらいだったかな?叔父は一生懸命プレイしてました!

結果は…
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-ベイ17
なんじゃこりゃ( ̄□ ̄;)!!
「爪きってなかったでなぁ~」などと言い訳してましたが、これはひどい!

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-ベイ12
同じようなピッチングのゲームで、子供用のものもありました。

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-ベイ4
釣り堀もあり、結構人がいたので楽しいのかな?って見ていたら、長男が「やりた~い」と言い出したので、やることに。
料金は30分600円(土日祝)、平日は500円です。

釣り竿とエサをもらい、さっそく釣り開始!
結構エサに魚達は食いついてくるんですが、釣られなれてるのか食べかたがうまい!なかなか針を飲み込まないんですねぇ…
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-ベイ5
長男は初めての釣り体験で常時うれしそうでした(´∀`)

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-ベイ7
すると、念願の一匹目ゲット!
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-ベイ8
初めて釣り上げた魚に大興奮!(`∀´)

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-ベイ6
大きな鯉もいてずっと見とれてました(・ω・)
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-ベイ10
釣り上げた魚にエサをあげて観察してます。

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-ベイ9
結局釣れたのは2匹でした~(>_<)
向かいで釣ってた人は10匹近くバケツに入っていたような…(+_+)

釣り上げた結果によって景品がもらえるようで、2匹だったので一つ好きな景品と交換できるチケットを貰いました。長男はスポンジを発射する鉄砲に交換してました(^-^)/

スポーツパラダイスを遊びおえ、店内イオンの方をうろうろ歩いていたら、
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-ベイ18
室内で遊べるキッズランドがあったんですね…(*_*)
今回は時間が遅かったので遊べませんでしたが、また機会があればここもレポートいたします!

スポーツパラダイスは室外にあるんですが、全体的に薄暗く、とっつきにくい印象です。モノ自体も古く、使い込まれた感があり、お世辞にも綺麗とは言えませんでした。
本格的に遊べるのは6歳~ってところでしょうか…

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-ベイ19
実家で早速叔父に買ってもらった仮面ライダーオーズの変身ベルトを装着する長男(・∀・)
また前回のWのメモリのようにメダルを集めだすのでしょうか…(´・ω・`)

----
遊具の充実度  ★★
遊具の斬新さ  ★★
混雑具合    ★
子ども達の評価 ★★
総合評価    ★★

スポーツパラダイス(ベイシティ イオン名古屋みなと)
ホームページ:http://www.aeon.jp/sc/baycity-nagoyaminato


〒455-0055 愛知県名古屋市港区品川町2-1-6
TEL:052-665-3020(スポーツパラダイス)
駐車場有(4時間無料、45分毎に100円加算、最大料金1日600円)

雨でもOK