日曜日に毎年入場券をいただいてるサンビーチ日光川へ行ってきました!

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-日光川全景
"名古屋のワイキキ・ビーチ"を自称する白い砂浜、ディゴの木、ハイビスカスが自慢の日本最大級のプールです。

あいにく今年は9月5日までのオープンです…
入場料は大人1500円、小中学生700円、駐車料金は普通自動車500円と割高な印象です(゚ー゚;

去年、一昨年と毎年来てるんですが、結構駐車場までに渋滞があり、このお盆最終日はどうだろうかと思い、ネットで調べてみたところ、長い時で2時間待ち((゚m゚;)との情報があったので、今回はばあちゃんに送迎してもらうことにしました(>_<、)

9時30分開園なので仮面ライダーWの最終回を見てから家を出て、丁度9時30分に到着!いつもだったら駐車場の前に大渋滞ができていたのに今回はそこまでひどくない(*_*)
あれ?空いてるのかな?と思ったけど、入口には結構な人が並んでいました…

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-日光川1
中に入るとすでに場所取りの人達でサンシェードが立ち並んでいます。ここはサンシェードのレンタルもしていますので(1回3000円/返却時に2000円返金)無い人でも安心です。
毎年とっている場所は今回すでに取られていたので、その近くによさげな場所を確保し、先日amazonで購入したサンシェードを広げ、設置しましたo(^-^)o

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-日光川売店
園内にはもちろん売店やレストランもあります。1時間に10分の休憩(プール使用禁止時間)があるので、その時には売店等行列ができます。この休憩時間を避ければならぶことなく、ゆったりと買うことができます(*^ー^)ノ

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-日光川船
子ども用プールはもちろん、3本のスライダー(もちろん無料)もあります。
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-日光川ビーチ
名古屋のワイキキビーチにふさわしい景観です(´∀`)

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-日光川2
この日までに長女の浮き輪が無かったので買っておきたかったのですが、どこのショッピングセンターに行ってもすでに販売していないんですね…サンビーチ日光川に売っていたのでそれを買いました!
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-日光川3
日焼け止めもしっかり塗って、
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-日光川4
さっそくビーチプールから遊びます!

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-日光川砂浜
ビーチプールはすぐ横に砂浜があり、まさにビーチをイメージしたプールです(o^-')b

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-日光川6
長男も長女もおおはしゃぎγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
プールなので写真を撮るのもなかなか大変です…

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-日光川7
せっかく買った浮き輪を使ってくれない長女…(ノ_・。)

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-日光川5
臆病な長男はちょっとでも足が届かないと怖がってばかりです…

そして休憩時間になりました。
売店でフランクフルトとかき氷を買ってワイキキを満喫します(*^o^*)

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-日光川砂1
そして砂浜で遊び出す子ども達
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-日光川砂4
オーストラリアから取り寄せているらしい白い砂。さらさらで綺麗です。
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-日光川砂2

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-日光川砂3
どろどろになっても目の前にシャワーがついているので気軽に洗い流せます(o^-')b

そして次に向かったさきは“キッドプール”という子ども用プール(^~^)
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-日光川船2
遊べる帆船が設置されて子どもに大人気です!

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-日光川船4
アスレチック的な要素もあり、
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-日光川船6
幅広のすべり台が2基、ノーマルすべり台が2連あり、どのすべり台も頂上から水がチョロチョロと出ているので結構な勢いですべります!

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-日光川船3
長女はすべり台に夢中になってました(´∀`)

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-日光川船7
着水はしないけど小さなローラーすべり台もあります。

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-日光川船5

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-日光川船8
顔に水がかかるのが嫌いな長男はこのローラーすべり台を中心にぐるぐると回って遊んでました( ̄ー ̄;

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-日光川スライダー
身長制限のため乗ることはできなかったスライダー。
結構な列ができていましたが、やっぱり楽しそうでした!

そんなこんなで14時頃にサンビーチ日光川を後にしました。出口にはかき氷屋とわらびもちの屋台の車が来ていて、園内のかき氷は300円、外の屋台のかき氷は200円+練乳かけ放題と、外のかき氷はちょっとお得でした!(*^ー^)ノ

サンビーチ日光川は結構手軽に行ける距離にある大きなプールで我が家は毎年恒例となりつつあります。駐車場の問題さえスムーズに行ってくれればなおいいんですけどね…(>_<)
ちなみに帰る時、サンビーチ日光川のまわりの道路はもの凄い路駐です!あまりにも堂々とした路駐なので警察も黙認しているのでしょうか…(・ε・)
そろそろ帰る人も出てくる昼過ぎに来るというプランもあります。閉園まぎわには屋台の商品の値引きもあるようですしねφ(.. )
飲食類も持ち込みOKなのでできればお弁当持参で行きたいものです(・ω・)/

-----
遊具の充実度  -
遊具の斬新さ  -
混雑具合    ★★★★
子ども達の評価 ★★★★★
総合評価    ★★★★★

サンビーチ日光川
ホームページ:http://www.sunbeach-nikkougawa.com


〒455-0855 名古屋市港区藤前5丁目901
TEL:052-302-6200 駐車場有(一日500円)
■営業時間
 夏休み期間 9:30~18:00
 夏休み以外 10:00~17:30
※駐車場は9時から入れます。入場時間を早めることがあります。

長い滑り台、水遊び