日曜日、次に向かった公園は「神明公園」!

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-神明案内
県営名古屋空港のすぐ近くにある公園でちょっと前に出来たばかりの比較的新しい公園です(・ω・)/
空港すぐそばなので、ちょこちょことすぐ上を飛行機が飛んでいきます!

駐車場は3箇所あり、公園に一番近い西駐車場にとめました。
北駐車場は屋根がついてて日陰なんですが、とめれる台数が少ないのと、ちょっと歩かなくてはならないので今回はスルーです。

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-神明睡眠
公園に向かってる車の中で眠ってしまった長男…(x_x;)
公園についてもなかなか起きてくれず、しばらく日陰で長男待ちしてました…

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-神明水遊び
ちょっとした滝があって、じゃぶじゃぶと水遊びできる所もありますo(^-^)o

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-神明遊具1

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-神明遊具2
広々とした園内に新しめでカラフルな遊具が(`∀´)
そしてやっと目覚めた長男はいつのまにかついてた公園を見てびっくり。早速遊びにいきます。

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-神明5
長女も長男と一緒じゃないと遊びたがりませんでした(*^.^*)
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-神明2
赤いトンネルをささっとくぐり抜ける長男。大人ではちょっと厳しいです(´□`。)

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-神明4
壁の穴からこちらを覗く長女。真顔ですがこれでも楽しんでるんです…

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-神明1

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-神明7
小さな子でも大丈夫なすべり台もついてます(・ω・)b

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-神明6
さすがに長女はここは登れませんでした。長男はすいすいといきます(^ε^)

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-神明3
長男が意外とお気に入りのグラグラする橋

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-神明8
高台にも似たような遊具があります。
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-神明9
やっぱり長男を必死においかける長女…もちろん途中で登れずだっこです。

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-神明10
高台から降りる時はこのアミを渡っていった長男( ̄* ̄ )

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-神明11
やっぱり真似する長女。そして途中でリタイア…たくましく育ちそうです(´∀`)

2010.12.13追記━─━─━─━─━─
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-神明追加1
12月の週末、またこの公園に長男と二人で遊びにきましたその追記です!
この日はなぜか駐車場がいっぱいで、止めれない人達の路駐がすごかったです。公園内もご覧のようにたくさんの家族で溢れかえっておりました\(゜□゜)/

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-神明追加2
前回載せ忘れた“自然浴さんぽ路”。足つぼ的な感じで、みんな裸足になって歩いていました。
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-神明追加3
このようにボコボコとした道を歩きます。無事一周できるでしょうか!?

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-神明追加4
この日は遊具はさらっと遊んだだけで、持参した砂場アイテムで砂場でず~っと遊んでました。
砂場も結構たくさんの人です(ノ゚ο゚)ノ

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-神明追加5
これも前回載せそこねた“スポーツ遊具”のコーナー。
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-神明追加6
定期的に訪れて成長記録としてのこしておくのもいいかもしれませんね(^∇^)
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-神明追加7
長男にはまだまだできないものばかりでしたけど…
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-神明追加8
パパの遺伝なのか、やたらと体の柔らかい長男。留守番している長女もすごく柔らかいんです!


他にもバーベキュー場もあり、航空館Boonという飛行機が展示してあったり、色々体験できる施設もあり、結構楽しめる素敵な公園でした!
飛行機がすぐそばを飛ぶ迫力と広々とした園内で全てを楽しむと一日かかってしまいそうです(*^ー^)ノ

-----
遊具の充実度  ★★★
遊具の斬新さ  ★★★
混雑具合    ★★★
子ども達の評価 ★★★★
総合評価    ★★★★

神明公園
ホームページ:http://www.town.toyoyama.lg.jp/2sisetu/02koukyou/kouen-sinmei.html


〒480-0201 愛知県西春日井郡豊山町大字青山字神明120-1
TEL:0568-28-2463 駐車場有(無料)
■航空館boon
入場料:無料
休館日:毎週月曜日(祝日の場合は翌日)・年末年始
利用時間:9:00~16:00

水遊び、豊富な遊具、入場無料、個人的お勧め