次に自転車でやってきたのは西区役所、図書館の隣にある「花ノ木公園」

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-花ノ木名前
この公園もグラウンドを備え、なかなかの敷地面積を誇っています。
街中に作られてるため、やはり駐車場はありません(>_<)

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-花ノ木遊具1
周りには木々が植えられ、セミの鳴き声が響いています(・ω・)/

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-花ノ木遊具2
複合型遊具に回るジャングルジム、ブランコ等基本的な遊具は設置してあります。

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-花ノ木すべり台
この段々になったすべり台は滑っている所を見ていても楽しいですね(´∀`)
子ども達がぼわんぼわんってなります…

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-花ノ木遊具3
すっかり公園慣れした長男はこれくらいへっちゃらです(`・ω・´)

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-花ノ木顔1
━─━─━─━─━─━─
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-花ノ木顔2
遊具に備えつけられている謎の顔を出すところ…とりあえず顔を出す二人…( ゜∋゜)

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-花ノ木ターザン
一番夢中になっていたのはこのターザン的な遊具。
まだ二人とも一人ではつかまれないので、必死にパパにしがみついてパパが綱につかまりシュルシュル~っと…何度も何度も「もう一回~!!」って言うため、腕が限界になってしまいました(´□`。)
何度やらされたことやら…

他に、鉄棒、バネの遊具、砂場、ブランコと設置してあり、街中にある公園の中ではなかなかの充実ぶりではないでしょうか(b^-゜)

-----
遊具の充実度  ★
遊具の斬新さ  ★★
混雑具合    ★
子ども達の評価 ★★
総合評価    ★★

花ノ木公園
ホームページ:なし


〒451-0062 愛知県名古屋市西区花の木2
駐車場無

入場無料