お盆2日目は先日自転車の後ろに乗ってお出かけしたのがよっぽど楽しかったのか、長男が「自転車で公園に行きたい」と熱望したので近所の公園巡りに…(;^_^A
まずやってきたのが「児玉公園」。

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-児玉名前
敷地はそこそこ広いのですが、水道局の謎の施設が半分程しめており、決して遊具等豊富とは言えませんが近所の人から愛される公園です(^O^)

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-児玉全景
午前中に行ったところ、お盆だからか誰もいない…(・ω・ノ)ノ!

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-児玉ブランコ
長女は昔ながらのブランコへ。
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-児玉すべり台
長男はシンプルなすべり台へ。

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-児玉砂場1
その後は二人で大好きな砂遊び…
持ってきたワニのおもちゃ砂遊びセットで砂まみれです( ̄ー ̄;

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-児玉砂場3
この日も暑くて湿度が高く、すでにパパはくたくたですが、子ども達は元気です…(゚ー゚;

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-児玉回転
次に砂場横にある回転するジャングルジムへ。
ここの公園は昔からあるような遊具がほとんどで、目新しさはとくにありません(^▽^;)
それでも子ども達は楽しそうに遊んでいられるのは流石ですね。

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-児玉遊具1
この公園唯一の複合型遊具。
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-児玉遊具2
小さなすべり台一つと、トンネル型の小さなすべり台がセットになった小型遊具。

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-児玉遊具3
子ども達はこの遊具が大好きで一番夢中になっていました(*^ー^)ノ

後は、シーソー、大人もできるくらい大きな鉄棒、小さな鉄棒くらいですが、普段の休日は子ども連れの家族やボール遊びをする子ども達、犬の散歩をする人と、地元の人に愛される公園となっています。

-----
遊具の充実度  ★
遊具の斬新さ  ★
混雑具合    ★
子ども達の評価 ★★
総合評価    ★

児玉公園
ホームページ:なし


〒451-0074 愛知県名古屋市西区万代町2
駐車場無

入場無料