お盆初日はあいにくの雨!!なので室内で遊べそうなマイカル桑名に行ってみました!

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-桑名全景
小雨が降りしきる中、たどり着いたマイカル桑名(・ω・)/
駐車場はいっぱいあり、入口もいっぱい、迷路みたいでちょっと混乱してしまいます…まぁ混雑もなくスムーズに駐車できました。

HPであらかじめ調べておいた「キッズガーデン」とキッズコーナー「きぽっと」を探します。まだ雨なので屋外にある「キッズガーデン」は後まわしで、ゲーセンにあるキッズコーナーにいきました!

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-桑名ラーメン
3番街へ。ここの1階には色々なラーメン屋さんが集まるラーメン街道があります。

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-桑名風景
2階のゲームセンターに到着!
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-桑名ガチャ
そのすぐ横には大量のガチャガチャコーナーが!(  ゚ ▽ ゚ ;)
長男の大好きな仮面ライダーWのカプセルガイアメモリがあったのでそれを1回やりました。

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-桑名ゲーム
家から持参したカードを使ってさっそくカードゲームに夢中の長男(;^_^A
最近はほんと色んな種類のカードゲームがあって、こんがらがってしまいます…

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-桑名プリキュア
一緒に来た伯父にゲットしてもらったプリキュアの人形を持ってルンルンの長女(〃∇〃)

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-桑名乗り物
このゲーセンは広く、子ども用の遊具が結構おいてあります。
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-桑名鉄道
実際に操作できる鉄道模型

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-桑名キッズ1
そして一番奥にあったキッズコーナー。20分300円で随時入場できるのではなく、30分単位で区切られており、その時間にならないと入場できないというちょっと不便なシステムでした…(・ε・)

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-桑名キッズ5
中は、大量の風船が舞うふわふわコーナーと、定番のボールプール、ぼこぼこしたふわふわエリア、乳児でも遊べるちょっとしたスペースに分かれています。

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-桑名キッズ6
ボールプール

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-桑名キッズ3
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-桑名キッズ4
風船コーナーの下も遊べるスペース

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-桑名キッズ7
まずは風船コーナーにやってきました(*^ー^)ノ

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-桑名キッズ9
長女は初めての風船コーナーでも一緒におおはしゃぎして楽しそうでした(*^o^*)

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-桑名キッズ11
次に長女はぼこぼこしたエリアへ。
長男はボールプールへと行きました…

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-桑名キッズ10
「パパ~こっちにおいで~」と必死に呼ぶのでボールプールへ…

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-桑名キッズ12
知らない子と仲良くなって一緒になってジャンプしたり走り回ったり、とっても楽しそうな兄妹でした…(`∀´)

時間になったのでキッズコーナーを後にし、1番街にランチをしにいきました!
結局長男大好きなスガキヤラーメン
でした…らーめん街道があるというのに…(・_・;)

そして雨もやんでいたので室外にあるキッズガーデンを目指します。

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-桑名トトロ
その途中に展示してあったトトロのポスター。最近再放送のあったトトロを見てからすっかり夢中になった子ども達…(^▽^;)

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-桑名遊具1
そして発見!キッズガーデンヾ(@°▽°@)ノ
雨もとっくにやんでて遊具もすでに乾いていて遊べました!

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-桑名遊具2
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-桑名遊具6
すべて木製で趣きのある遊具が数点…

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-桑名遊具3
さっそくすべり台で遊ぶ長男(・ω・)/
じゃっかん水分を含んでいるのか滑りが悪かったです…

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-桑名遊具4
チャレンジ精神をくすぐるネット部分
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-桑名遊具5
ちょっと前までは怖がっていたのに今ではすっかり余裕です。

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-桑名遊具7
成長したもので一人ですいすい遊べるようになりましたv(^-^)v

ゲーセンにふわふわコーナーに木製遊具、たっぷり遊んで大満足のご様子でした。
想像していたより混雑していなく、他にも映画館やボーリング場、2番街にもまた違ったゲームセンター、ラーメン街道にフードコート、もちろんショッピングもできる一日たっぷり遊べるマイカル桑名でした(^ε^)

-----
遊具の充実度  ★★★
遊具の斬新さ  ★★
混雑具合    ★★★
子ども達の評価 ★★★
総合評価    ★★

マイカル桑名
ホームページ:http://www.mycal-kuwana.com


〒511-0863 三重県桑名市新西方1-22
TEL:0594-24-5555 駐車場有(無料4000台)
■営業時間 10:00~21:00 ※一部店舗によっては営業時間が異なります。
■定休日:年中無休

雨でもOK、ふわふわ遊具、アスレチック、入場無料