名古屋市,岡崎市の離婚・男女問題に強い弁護士のブログ|愛知県

愛知・名古屋の離婚・男女問題相談さんのブログ「名古屋市,岡崎市の離婚・男女問題に強い弁護士のブログ|愛知県」です。最近の記事は「弁護士に離婚相談をする時期はいつが良いか」です。

ブログにご訪問いただき、ありがとうございます!

名古屋総合法律事務所の離婚・男女問題専門チームが、

あなたの新しい明日を作るためのサポートを全力でいたします。

にほんブログ村 家族ブログ 離婚相談へ

ブログランキングに参加していますクローバーにほんブログ村

励みになりますので、クリックお願いいたします。


テーマ:


にほんブログ村
ブログランキングに参加しています
励みになりますので、クリックお願いいたします。


1.はじめに

離婚をお考えの方は、いつ弁護士に相談に行こうと考えるのでしょうか?

浮気が見つかった! 大きなけんかをした! といったきっかけもあるかもしれません。

または、時期的なものというのもあると思います。


例えば、年の後半になってくると「年内に離婚したい」という方がいらっしゃいます。年内に何かしらめどを立てたい。年内にすっきりして新しい年を迎えたい。そんなお気持ちは理解できますね。


2.「年度内に離婚したい」という方も実は多いんです

また、今くらいの時期にご相談に来られる方のお話を聞いていますと、「年度内に離婚したい」と考えている方が結構いらっしゃるように思います。


この年度内というのは、子どものことが大きく関係しています。


子どもがいると、離婚に伴い、子どもの姓を変える引っ越しをするため転校をする、ということが生じる方もいると思います。

子どもの学校生活を考え、新学期から新しい環境に少しでもスムーズに移行したい、と考えてのことですね。


3.離婚には時間がかかる場合があります

ここで、残念なのが、離婚が成立するには時間がかかる場合があるということです。協議でスムーズに解決することもありますが、場合によっては数年離婚に至らないというケースもあります。


それでは間に合わない! 落胆される方もいるかもしれません。

それでも今、弁護士に相談してほしいと思います。年度内に離婚というのは難しいかもしれませんが、今後の見通しを立てるというのはとても大切だと思います。


一度弁護士にご相談をしてみてください。





にほんブログ村
ブログランキングに参加しています
励みになりますので、クリックお願いいたします。