6月18日(土) 練習報告 | 特定非営利活動法人名古屋ラグビークラブ

特定非営利活動法人名古屋ラグビークラブ

名古屋ラグビークラブは今期"NAGOYA PRIDE"をスローガンに掲げ、全国大会優勝を目指すラグビーチームです。
選手・マネージャー随時募集中ですのでお気軽にお問い合わせください!!

こんにちは!
今回のブログを担当します光本です。
名古屋クラブに入って7年目、気づけば中堅ポジション。まだまだ頑張っていきたいと思いますメラメラ

今日の練習も名古屋クラブ単独の練習と東海学園大ラグビー部さんのサポートと2部構成でした。
今日はたまたま?フロントロー&セカンドローばかりが集まったので、苦手なハンドリングを重点的に練習しました!

結果は案の定…
最初はかなりミスが目立ってしまいました…汗
でも、後半にはナイスプレーもあったりと苦手を克服するためのいい練習になったと思います!

単独練習の後は、東海学園大学さんのサポートを行いました。
ラグビーやスキルについて、考えアウトプットする機会を頂き、サポートといいつつも名古屋クラブとしても学ぶことの多い場となっていると思います!

来週には名古屋学院大学さんとの練習試合が控えています。
ハンドリングは苦手な分、しっかりと体を張って熱いプレーをしていきたいと思います!