2020年度納会 | 特定非営利活動法人名古屋ラグビークラブ

特定非営利活動法人名古屋ラグビークラブ

名古屋ラグビークラブは今期"NAGOYA PRIDE"をスローガンに掲げ、全国大会優勝を目指すラグビーチームです。
選手・マネージャー随時募集中ですのでお気軽にお問い合わせください!!

名古屋ラグビークラブ関係者の皆さま

 

いつも応援、ご支援を頂きありがとうございました。
本日2月28日にて2020年度シーズンを終了いたしました。
本来なら会場を準備して選手、サポートメンバー、OBの方々とMVPを発表したり、

各部門賞を決めて楽しくお酒でも飲みながら一年の締めくくりをするのですが、

今年度はコロナ禍の影響で練習前にグラウンドレベルでの選手だけでミーティング形式の納会となりました。

内容は一年の振り返り、出来たこと、出来なかったこと、来年に向けての準備など、感染予防をしながらのとても寂しい納会でした。

今年度のスタートは、2019年度第27回全国クラブ大会準優勝で終わり、

日本一を勝ち取るために再出発をしようとした矢先にコロナウイルス感染拡大のため緊急事態宣言が発動され、

長期間の活動自粛となりリモートワークでの活動になってしまいました。

そのためチームとしての準備が遅れ、チームとして直接顔合わせができたのが7月下旬、

そこから本格的なチーム作りとなりました。

去年のメンバーから大幅に入れ替わりがありなかなかコミニケーションが取れずに大変苦労しました。
公式戦(全国大会予選)も辞退するチームがあり二試合のみ、1勝1敗、

関西第4代表として全国大会へ行くことになりましたが、全国大会も緊急事態宣言下での開催となり、

大変悩みました1番考えなければならないのが選手の安全であると信じて、全国大会を辞退する決断をしました。
とても苦しい決断でしたが選手は理解してくれました。

今年度はコロナ禍の影響で特別な一年になってしまいましたが、

名古屋ラグビークラブは立ち止まることはありません。

 

皆様からのあたたかい応援、ご支援を糧として選手たちは2021年度に向かいスタートします。
来年度も変わらぬご支援を頂ければ幸いです。
これからもよろしくお願い致します。

名古屋ラグビークラブ監督 内田治