第27回全国クラブラグビーフットボール大会2回戦 VS 神奈川タマリバクラブ@本城陸上競技場 | 特定非営利活動法人名古屋ラグビークラブ

特定非営利活動法人名古屋ラグビークラブ

名古屋ラグビークラブは今期"NAGOYA PRIDE"をスローガンに掲げ、全国大会優勝を目指すラグビーチームです。
選手・マネージャー随時募集中ですのでお気軽にお問い合わせください!!

本日のブログは監督の内田です。

昨日北九州は本城陸上競技場にて神奈川タマリバクラブとの全国大会2戦目が行われました。

宿敵タマリバクラブとの対戦。


前半開始笛と共に蹴ったキックオフはミスキック、ノット10m。

そこから完全にペースを奪われなかなか名古屋クラブのラグビーが出来ませんでした。

名古屋が誇るスーパーブーツ光部も中央付近からのPKを外し苦しい前半です。

トライも警戒していた8番、13番に奪われてしまいました。
流石タマリバクラブです、ビデオを見てみんなで分析しましたが、

全国大会に臨むタマリバクラブは完全に別なチームでした。

当たりも強く、粘り強いタックル、鋭いアタック。

前半終了間際に絶好のトライチャンスもタッチに押し出され前半終了0-19。

ハーフタイムで軌道修正、

今日のゲームテーマ『名古屋ラグビークラブのラグビーをし続ける』
名古屋TIMEを楽しむ!名古屋PRIDEを体現すること!
前半に取られたトライもDFラインを崩されたものでは無いので特別なことではなく、

シンプルに今までやってきた事をやり切るだけです。

後半スタート。
後半は名古屋TIMEのスタートです。
7分竹中トライ、光部難しい角度からゴール成功、

12分和田トライ、光部ゴール成功、

21分押田トライ同点、スーパーブーツ光部ゴール成功、逆転しました。


そこからも名古屋TIMEが続きました。

試合終了間際、攻め続けましたがタマリバも粘り強くDFが崩れません、

そこで不覚にもPKをしてしまい、タマリバの逆襲が始まりました。

2点差、自陣でのPKは絶対できない状態です。

しかし名古屋PRIDEを体現した名古屋クラブは強かった。

46分タマリバのラックが乱れたところを川平がターンオーバー!
必死にボールをキープして、最後は光部がタッチへ蹴り出しノーサイド、21-0。


最終スコア
21-19で勝利することが出来ました。

(MOMは竹中)

準決勝はパロマ瑞穂ラグビー場、12時キックオフ、愛知教員クラブ
愛知県同士の対決になります。熱い戦いになると思います。
応援グッズも用意しました。

ぜひ応援に来てください。よろしくお願いします。