講師デビューした人はブログで何を書くといいか。 | やりたい趣味や仕事がみつかる!名古屋のカフェでおけいこ講座!

やりたい趣味や仕事がみつかる!名古屋のカフェでおけいこ講座!

名古屋市北区・西区の間に位置する『地域密着型』のアメイロカフェでは、約15名もの講師によって、様々なおけいこ講座が、日替りで楽しめます。

■講師として活躍するにはまず何をしたらいいか

こんにちは、水野です。

近年、ママ講師として活動されている方が、すごく多くなってきました。

アメイロカフェで開催している、おけいこ講座でも、ほとんどの方がママ講師さん達です。

では、これから自分も趣味や特技を活かして、講師として活躍していくには、まず何からはじめるとよいのでしょうか?

僕はまず、ブログでプロフィールを書くことをオススメします。

自宅をサロンにして…とか、講座ができる場所を探して…も、もちろん大切です。

けれども、場所だけあっても講座を続けて行くことはむずかしいです。

まずはあなたの事を、知っていただかないと、生徒さんは集まってきません。

生徒さんは、英会話や、ヨガ教室、アロマ講座を受けたいのではなく、あなたの講座を受けたいと思い、参加します。

なので、まずプロフィールに、ご自身の事をしっかり書いていきましょう(^^)