行ってきました!松本城♪

個人的にお城が好き(詳しくはないですガーン)なので

すごく楽しみにしていたツアーです!!

 

なごやんツアーでお城をメインにしたツアーでは

姫路城、彦根城に続く3ヶ所目!!

まずは国宝現存天守からと思い松本城ですおねがい

 

お食事では信州味噌の石井味噌さんで

工場見学とお味噌料理を頂きましたsao☆

名古屋からのバスツアーということで

八丁味噌との違いを説明して頂いたり、とてもお勉強になりましたメモ

 

雨模様の信州で冷えた体に特製の豚汁が染みた昼食でしたおねがい

食べ終わってから写真を撮ってないことに気づきました・・・真顔

 

作れる量が限られていて現地がネットでしか買えないそうなので

気になった方はチェックしてみてください

石井味噌オンライショップ

 

メインの城攻めですが志を同じくした方々が

非常に大勢おり多少の混乱はありましたがなんとか天守までせめて来ました!

すごい行列!!びっくり

 

急で狭い階段に体力を奪われましたチーン

 

なんとか最上階にアップ

 

無事に城攻めに成功したのは城を熟知した軍師(ガイドさん)のおかげてへぺろ

 

松本城といえばの写真も撮ってきましたグッ

 

 

さてお次はどこに攻め込みましょう!

遠征をして宿を取って攻めるのもいいかもしれませんねおねがい

ご要望があればお聞かせくださいOK

 

 

おもしろツアー満載なごやんツアー