皆さんこんにちはウインク

ツアーから1ケ月たってしまいましたが

7/16(日)、7/24(月)のツアーレポートです!

 

文章少な目、写真多目でテンポよく振り返ってみます音符

 

浜名湖SAにて休憩!いい眺めですキラキラ

でもこっちに目がいきがち

 

一か所目油山寺

 

本堂とは別ルートで少し山道を上る見られる白瀧の画

 

個人的に気になった棟のところに仏様!?

 

2ヶ所目の前にお昼休憩爆  笑

静岡といえばお茶、ということで茶そば

右のお鍋は袋井名物「たまごふわふわ」

おだしの上にふわふわの卵がのったお料理!

黒コショウがピリッときいてとっても美味しかったですラブ

 

2ヶ所目尊永寺

 

本堂までの階段でバテバテになりますが立派なお寺さんです!

風鈴の音色が階段で汗だくになった体に耳から涼を

 

3ヶ所目可睡斎

こちらも立派な風鈴!!

赤い風鈴をたくさん使って、赤富士を描いておりますびっくり

 

とても見せられる出来ではございませんが写経体験!!

最後はお守り袋に入れてオリジナルのお守りにグッ

筆を使うって心を落ち着かせて集中できます!!

初写経が気に入ったので、後日写経セット揃えました(笑)

 

写経の後はデザート!

素材にこだわってお寺でつくられた冷やしぜんざいsao☆

 

大変立派な東司(お手洗い)は必見です!

 

最後はうなぎパイで有名な春華堂のおしゃれなお菓子ショップnicoe

試食に群がるツアーご参加者の方の写真は掲載を控えさせて頂きます(笑)

僕もその輪の中に静かに加わったのは内緒のお話、、、

 

おもしろツアー満載なごやんツアー