今回は8月3日(木)のツアーレポートですウインク

 

暑い暑い名古屋駅からツアーはスタートですグッ

受付の看板はインパクトがあるようで横目でたくさんの方が見ていきました(笑)

「秘境レストランってなにびっくり」みたいな話声が聞こえてきます!!

これでなごやんツアーの名前も頭の片隅に残るはずニヤリ

 

夏休みらしくたくさんの小学生団体を見送りつつ

無事ご参加者の方もお揃いで出発です大阪バス

 

栄、星ヶ丘、長久手と参加者の皆様がバスに乗り込み

満員御礼でツアースタート音符

 

まず1ヶ所目は『アグリステーションなぐら』

地元の新鮮採れたて野菜をたくさん売っている道の駅ですにんじんスイカ

お出迎えしてくれたのはコチラ!!

たくさんのカカシが並んでおりました!!

中でも僕のお気に入りはコチラ

おじさん!!!中部での活躍は少なくなったと思ったらこんなところにおねがい

 

施設内では新鮮な野菜がたくさん!!

参加者の皆さんもたくさんお買い求めでした爆  笑

旬のトウモロコシがたくさん!!

きび太も張り切っておりますトウモロコシ

さらにゆでたてのトウモロコシも!!!

目にも鮮やかな黄色い誘惑でしたが秘境レストランに備えて我慢ですsao☆

品種名でしょうか?「あまえんぼう」いいネーミングです!

野菜以外にも気になったものを二つほど

やっぱ男の子は目を惹かれちゃいますよねおねがい

急に異国感が(笑)

はい、道の駅を後にしまして本日のメインのお食事ですラブ

 

ドンドン、ドーン!!!!

地元の山菜をたっぷり使った前菜から始まり

奥三河の地鶏(スイマセン、名前忘れましたえーん)を使ったサラダ

雑炊もスルスルと入っていきます!

そして立派な鮎が3匹も!!

甘露煮、塩焼きどちらも絶品

最後はゼリーで爽やかにラブ

もちろん残さず美味しく頂きました!(当然鮎の頭からしっぽまでてへぺろ)

 

これはごちゃごちゃ言うより食べてください!!

8/10(木)、8/25(金)のツアーはまだ空きございますので是非!!

予約はコチラから

 

秘境レストランは雰囲気も抜群です口笛

お食事が終われば川で涼を感じることもできますウインク

 

帰りにには足助に立ち寄り

加東家さんという老舗のお菓子屋さんへ!

皆さんお腹いっぱいでそんなに惹かれないかな、と思ってましたが、、、

やっぱ甘いものは別ですよねsao☆(笑)

 

僕が頂いたのは加東家名物「かゑで路」

卵を使わずお味噌で作ったカステラだそうです。

しっとりとした口当たりでほんのりお味噌の塩気を感じる美味しいカステラでしたsao☆

 

その他に気になったのはコチラ

次回チャレンジしようかなおねがい

 

満腹になったお腹と新鮮なお野菜、おいしいお菓子を抱えて

無事に名古屋に帰って参りましたグッ

 

参加者の皆さま大満足の鮎料理をぜひご賞味ください。

8/10(木)、8/25(金)残席わずかですが募集中です!

予約はコチラ

 

おもしろツアー満載なごやんツアー

 

どくしゃになってね!