4月初頭エクセル系のお仕事がまいこみ、女性リーダーのもと夜な夜な作業したりした。

その方もお母さんしてて、夜にやる系っぽく、夜のクラブ活動みたくなっていた。


ちょうどその頃息子が胃腸炎で、週末を仕事ときどきゲーの世話にささげた。

その翌週末は娘が謎の熱で、最悪であった。

黄砂?しらんけど。

その翌週末は主人が寝込んだ。


なんとかGWを迎え、前半は帰省した。

車だと荷物おくらなくてよいのがよい。

ダラダラさせてもらった。

戻って後半は主人お友達家族とグランピング。

まず荷造りを一人でやることがイヤすぎて主人にキレた。

グランピングは初めてづくしだった。

バンガロー的なところに泊まったのだが、夕飯BBQのセットもってきてくれるしゴミも預かってくれるしサイコーだった。

焚き火や花火もできた。

おばさんにして初のマシュマロ焼きをした。

とはいえ、なんとなく両家族の母親が子の面倒見る場面が多く、めんどくせぇなと思った。

2日目は川遊びも食事もできるスーパー道の駅からの有名な滝へ。

久しぶりに車酔いした。わたくしが!

子らは帰省(片道6時間)もグランピング(往路3.5時間、復路5時間)も酔わずそこそこ静かにしてくれてエラいありがたい。

ちなみにわたくしはこの胃痛が長引くのであった。


お友達夫婦は令和子育て派かと思ってたら、普通に子の理不尽さに怒ってしまうこともあるらしく、安心した。

わたくしも常に怒ってる。怒っても解決しないけど怒ってる。

老人の怒りの正体は不安であると何かでみたが、まさにわたくしのもそれだと思う。


連休明け、しばししてからお仕事再開。

全社員むけの決起集会的な会議で配られた新しい組織図にスーパーアルバイターのわたくしものってた。

社員って目標とか評価とか大変そうだなとおもった。


子に「かわいいのルール」って本を与えた。

マナーや習慣からかわいいファッションとヘア、写真の決めポーズとか手紙の折り方など多岐に渡り網羅していて、すごい本である。


息子誕生日、息子小さなばれる嘘、息子友達にいやがらせされる、娘暴れ泣き、などで5月もおわり、6月。

息子胃腸炎(今年3回目)。

わたくしのグランピングからの長引く胃炎も再燃しそう。ピャ。