その後、バイトしたりしなかったり。

マシン貸すから会社きて!といわれて行ったら準備できてなくて手ぶらで帰ったりした。

なお時給はノータッチだった。

あと他の方への説明から察するに社員にする気もないようだった。

そのしばしあとマシンが送られてきて設定に手間取りまくるなど。


家庭は荒れたりふてくされたり。

娘は学校の振替休日にお友達とその母の2家族とテーマパークに連れてってもらった。

あえてソロ参戦させた。

HPを参考にかかるお金の見積もりさせて多めにお金もたせたり。

楽しめたようだけど、その夜から胃腸炎…

弟はわたくしと水族館いった。


あ、わたくしの肥満がやばい。

腰の病院の先生にも指摘されたwow。

気が向いた時縄跳びするも焼け石に水すぎるwow。


いまさっきTVで某輪さんの相談室の番組をみた。

働きたくても働けない母親45才(夫に懇願されて2人目うんだら先天病気でなかなか社会復帰できない)に対して、「諦めが悪い」ですと。

ベストアンサーじゃないと思う。

あなたが決めたから、とかいうが、こんなふうになることなんか想像してないじゃん。

泣き喚きや体調管理すべてにおいて思い通りいかないし、都度小さな決断が必要で。

予防接種いつにするか、この程度で病院いくか、程度の決断。

毎度毎度1人できめるのがしんどいからねぎらえ、とわたくしも最近主人に訴えたばかり。

主人にいったところでちゃんと考えないし。


受診系といえば、弟が学校で目の上をぶつけて傷になり眼科と皮膚科いった。

娘が突き指して整形外科いった。

どちらも受診迷ったがいってよかった。

でも長々と待つし、1人留守番でおいていくのも気がかりだし、疲れる。

達成感も給与もなく、当然とされる。


このへん全部わかっていってんのか?某輪さんよ…

誰にでも上品に優しく接せよ、というけど、予期せぬことが続いた渦中で、いつ何時もできんの?