3月末

川辺花見とかとか夜桜見物とか弁当作成花見とか弁当買う花見とか、エブリデイ花見。


4月

主人が大都会の県から帰還した。うほほーい。

平日完全ワンオペは続くし洗濯物食事作成増えるから家事負担は増である。

が、大人がずっと1人というプレッシャーは軽減した。


引っ越し作業も完全ワンオペ。

荷物から違う家のにおいがする。

あとは靴や服が大量に増えて息苦しい。


どうでもよいが、お仕事の担当の方がミュージシャンだということが判明した。

勤め人ぽくないオーラは出ていたがやはり…。

いろんな事情があるのだなあ、など。


で、入学式とか新学年。

娘は始業式の日だけお友達に誘われて遊びにいった。

本人も母も歓喜したものの、その日だけで、また遊びにいかない日々に戻った。

息子は娘の友達の弟と放課後毎日のように遊び、小学生男子ライフを満喫している。

公文で泣く以外は。


わたくしは片づけとか掃除とか片づけ。

占いに、今は家を整える期間とかいてあったから信じる。


そうそう、モンペとして問い合わせた件が新年度に入っても未回答。

なのでもう一度ぶっこもうかと思ったりしてしまうのだった。

うぇーい。