お仕事は積まれたら忙しくそれが終われば待ちな感じ。


金曜日、寒いし雨だしお仕事待ちだし午前保育の迎えまで寝た!本格的に!

午後も寝た!子を放って寝た!


さて、ドラマにでてきた世田谷代田駅が記憶の簡易的な駅じゃなくなってて衝撃をうけた。

東北沢もそうらしい。


少し前に教育相談の電話があり、忙しすぎて子にかまわないから母娘バトルが減ったことを話した。

意味の有無がわからなかったプレイセラピーもいったんおわりにすることになった。

母の電話相談および監視は学期ごとくらいに続けてもらうことにした。


そういえば皮膚むしりのこと話すの忘れた。

娘が不安とか失敗とかヒマなとき頬の皮膚をむしっている。

芸能人の公表で知ったんだけど、メンタル由来らしくて。

血や汁がでるほどではないので病院はいってないが、箇所が増えたりしてるので、思い出したらテープをはって防御してみてる。


さて、土日は小学校幼稚園の運動会だった。

土曜、寒すぎたのに、小学生たちはずっと半袖…

娘はなんかクラスで選ばれてコメント的なやついう役になっていた。

その役の事前オファーなし(クラスの前で「娘さんにお願いします!」と宣言)、練習や仕上がりの確認なし、現場でのリハや説明もなしだったらしい。

なんとかなったからよかったが、なんとかならないパターンは想定しないのだろうか?

なんとかなる子が選ばれるのか?


日曜、年長児の組体操に泣く先生たちにもらい泣きした。

娘は弟の応援にきた同学年お姉ちゃんズに入れてもらえて一緒に遊べてたぽくてよかった。

入りにいった当初、これまでの感じで、むげにされたらどうしようと心配した。


連休中は主人とドラマもみた。

this is us最終シーズンの重い展開。

夫に家庭をみてほしい妻と、仕事で活躍しつつ家庭もみて妻に評価されたい夫のぶつかり…完全に主人とわたくしで見方が反対だった。


あとは幼少期両親の怒鳴り合いをみてきた夫が、こうなるまいと誓ってたのに、結局同じくなってしまった因果…。

怒鳴る母の子は将来怒鳴る…なのに全然悔い改められない。うぇ。


で、主人はまた出発して、わたくしはさみしい。

とはいえ、主人がいたときもたくさん寝てしまった。

起きられない眠気。変な夢もみる。

子どものころ大嫌いだった寝てばかりいる母に、わたくしがどんどん近づいている。因果!