もはや夏は去りぬ。さ…み…しい…。


山の日あたり主人が戻って、この土曜からも再び戻ってきている。

けど天気のせいで遊園地プールもかなわぬまま。


さて、わたくしはお仕事がお盆あけから始まった。

新しい仕事で、慣れないし進まないし焦って長時間労働している。終わるのだろうか…。

平日は子ら放置である。勉強もできるだけ自習。


娘の自由研究としてパソコンお絵かきさせてたらかなり上達した。

好きなイラストをネットでひろってきてレイヤーにしてなぞって色づけとかしてる。

いいぞもっとやれと思う反面、腐っぽい方向へいくのではと思ったり。


その娘が眼科検診でひっかかったのでいまさら病院いったらメガネを宣告された。

歯科矯正とメガネのフルコンボ!フォー。


そういえば、社宅おくさまの引っ越し前再会はちゃんと果たせた。

写るんですも渡せたが、無駄にシャッターおしてた。

カメラ=いくらでも撮り直せる、なんだな。

うちの子にもそのうち写るんですを与えようと思う。


どーでもいい母情報。

社長してる夫と長年別居(同賃貸マンションの別部屋)してた叔母が、会社の経営悪化で一部屋引き払い、別荘に所有してた山中湖の家に引っ越したらしい。

70過ぎてから、高速バス3時間の誰も知り合いのない極寒の地に住むなんて…

働いてない妻の最悪のストーリーというか。

比べて実親は、わたしが子ども時代は父の家族公認浮気などあったけど、今はベッタリ。

とはいえ母はずっと下流暮らしで、旅行とか娯楽もほぼない人生で、楽しさの総数としてはどうなのだろうか。

なおこの話を主人にしたら反応うすかったピャー。


わたくしの人生は結婚後は圧倒的に幸せ(実家比)。

なのに荒んでるのはなぜなんだぜ?