夏休み目前で娘の学級閉鎖。

その後、学校全体の臨時休業をはさみ終業式になる。

学級閉鎖の平日、娘は家で勉強などさせた。


結果的に、子らにパソコンお絵かきを始めさせることができた。

古いmacでペイントより少し高度なやつをやらせてみてる。

6歳もペイントレベルのことはできている。


連休は主人が帰還してくれた。

のに!連休最終日に娘が発熱。

激混み地獄の休日診療にいく間、弟と留守番してくれる人がいたのはよかった。

病院は1時間くらい前から並んだ自分をほめる感じの大混乱だった。

ノーマスク咳する子とか、具合悪くて泣く子とか保護者で完全に密。


で、娘は水曜に解熱。

念のため病院いったら…なんと…陽性ピャー。

単身の主人もむこうで自宅謹慎。

我が家は完全別室にして食事も部屋でとってもらう。

そしたら初日にして弟が「寂しい」と泣く…


娘はそこそこ元気(ややおとなしい=従順)なのでバトルはない。

でも、わたくしが倒れたら終わりなので緊張する。

しかもこのタイミングでタイトなお仕事スタート。

そして熱も咳も痛みもなく食事もとれる娘が、何もしないのがイラつく。

とはいってもよく寝てるのでまだアレなのか。


「陽性ウェーイ」と叫び回りたい気分、だったが、お仕事のおかげでまぎれてる。


検査で陽性がでたとき病院の先生が「残念です」とかなんとかいっていた。

ほんとに…ですよね…ウェーイ