40歳と364日

まだパラダイス正月の余韻があり、ららぽーとに挑む。

新幹線に比べたら近い!乗り換えあるけど数駅である。


おもちゃ屋さんとパンケーキ屋さんと服屋。

子らが服でかなりトーンダウンしてめんどかった。

帰省でガチャガチャに開眼したせいで、ガチャるときだけ復活してた。


40歳と365日

雪…。プラバンした。わざわざ極寒のなか買ってきてやらせた。

そこそこ子らを楽しませようと頑張ってるけど、感謝はされない。


41歳

子らに起こされ、お手紙と紙のお花もらったけど、全然嬉しくなくイラついていた。一応ありがとうはいった。

つるつる雪道を歩いて耳鼻科にいき帰りは雪遊びして、帰宅後は家の前とベランダを雪かきして、雪で濡れてる!と閃いたベランダをブラシで磨く。疲れた。

けどなんとなくイラだちはマイルドになった。


大人1人生活が寂しく、やや義母ロスみたいになっている。

そして義実家と実家の経済格差に落ち込む。


さて、連休に実親と姉が来ることになり、複雑。

嫌なところをみて「わたくしが実親に」失望しないかとか。


普通じゃない。普通がよかった。


子の発達病院の予約電話、できてない。

子もまあアレだが問題はわたくしな気もする。

「わたくしが子を」扱いきれないというか。