最近、娘がまた地獄。

全てにイヤめんどいと返す娘に嫌気がさすことを本人にいったら、凹んでいた。

凹むなら悔い改めよ。悔い改めよ!

ひどいことしても悪いと思わない。


さて、働いてないのに昼間寝てるのに、緊張が続いている。

子らが風邪ひかないか、自分はどうか、年末の帰省の気候は、家は、荷物は…いろんなこと。

去年は引っ越しでもっとストレスフルだったはずなのに。

悩んだり体調崩すヒマがなかったのだろうか。

あとはワンオペではなかった。


イベント前の強度の不安や緊張ってのをメンタルな方々のTwitterで拝見して、まさにと思った。


ちなみに眠くなるのもひどくて、外で息子の自転車を見守りながら寝てたりする。

工作する息子を放置して寝てたりする。


その昔、母が本当によく寝ていて、怠惰だ!と思ってたし、いびきをかいて寝てる母が大嫌いだった。

今は自分が寝てる。


息子にもおりにふれて怒鳴るようになった。

息子はもう冬休みでつらい。


冬至はすぎたからきっと大丈夫…